岡山(パン・スイーツ)

2017年4月24日 (月)

66cafe@県庁通り

Dscn2003_385x289

 
Dscn1998_385x289
 
Dscn2001_385x289
 
Dscn2000_385x289
 
Dscn2002_385x289
 
県庁すぐ近くのポップコーンのお店。多彩なポップコーンはそのままに、イートインのカフェの業態が追加されていました。なんと朝7時からの営業。朝早い打ち合わせやモーニングでゆっくりするのにちょうど良くて助かります。ランチも充実していて、焼肉、生姜焼き、鶏のから揚げにはじまり女性向きのパスタやオムライスなど結構品揃え充実しています。おおむね@780円ですが、日替わりは同じ定食が@660円でいただけるので、相当コスパは良いと思います。料理も美味しいですが、個人的にはライスのお米が透き通った感じで美味しかったです。ご飯が美味しいお店っていいですよね。
66cafe
086-206-1066
岡山県岡山市北区丸の内2-12-20
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33013458/

|

2016年7月18日 (月)

おまち堂にて

Cimg4145_385x289

Cimg4147_385x289

人気のかき氷のお店「おまち堂」さんです。お店のネーミングもセンスありですね。暑い日にはたまりませんね。

おまち堂
岡山県岡山市南区福浜西町1-1
086-262-5660
OPEN-CLOSE:10-19
http://www.omachido.net/

|

2016年3月 4日 (金)

ジョコンダ GIOCONDA

Dscn3709_385x289

Dscn3710_385x289
 
岡南ハッピータウンの近くの人気のパン屋さん「ジョコンダ GIOCONDA」さん。ここは毎日の食パンはもちろん、ランチの惣菜パン、少し甘いデザートパン、どれもバランスよくそろっていて、どれも美味しいお店で、いつも人気があります。今日もクライアントにご訪問の後に、自宅用にいくつか購入させていただきました。
ジョコンダ GIOCONDA
岡山県
岡山市南区あけぼの町4-7

|

2016年2月 1日 (月)

バー ルーベ (Bar Roubaix)

Dscn2300_385x289

Dscn2298_385x289

西川沿いのフェリスビルの4階にあるバー「ルーベ」さん。シャンパンから始まり、ワインを何杯かいただきました。話もはずみ、楽しい夜になりました。

バー ルーベ (Bar Roubaix)
岡山県岡山市北区錦町8-11 フェリスビル4階
086-222-0144
営業時間 19:00~04:00 LO03:30
定休日 日曜
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00170585/

|

2014年11月18日 (火)

歩月(あずき)さんの洋酒の薫る羊かん@BAR MAEDA

Cimg3998_385x289

週末限定の表町商店街の昼下がり。BAR MAEDAさんがブースを出して、おいしいお酒とコーヒーを提供されていました。オレンジフレーバーの淹れたて珈琲に、お菓子は歩月(あずき)さんの洋酒の薫る羊かん。甘さ控えめで、上品な味でした。コーヒーにぴったりです。

Bar Maeda
TEL 086-225-6578
岡山県岡山市北区野田屋町1-6-7 吉井ビル 2階
営業時間 17:00~翌2:00

歩月 (あづき)
086-362-7898
岡山県岡山市南区福富中1-5-1 タケダビル102

|

2014年10月 3日 (金)

歩月 (あづき)にて

Cimg2602_385x289

Cimg2607_385x289

Cimg2608_385x289

Cimg2605_385x289_3

クライアントに行くときに時々立ち寄るお赤飯やおはぎのお店です。豆大福とかちょっとした和菓子もおいております。今日はいろいろ和菓子を詰めてもらって、お客さんのところにお持たせで持っていきました。結構1つが大きいわりに、@100円~@150円と、リーズナブル。相当コスパいいです。

歩月 (あづき)
086-362-7898
岡山県岡山市南区福富中1-5-1 タケダビル102

|

2014年9月17日 (水)

三匹のこぶた@pain porte(パン ポルテ)

Cimg1575_385x289

Cimg1581_385x289

Cimg1582_385x289

真備町のパン屋さん「pain porte(パン ポルテ)」さんです。このお店でこどもが一番喜ぶのが、最後の写真の「三匹のこぶた」です。こぶたの顔が3つくっついたユニークなパンで、しかもそれぞれクリーム、チョコ、ジャムと違う味のパンになっています。これは子供がめちゃめちゃ喜びました。

pain porte(パン ポルテ)
岡山県倉敷市真備町箭田1174-1
電話番号 086-441-5925
http://gourmet.goo.ne.jp/restaurant/shopID_gourmet-gnavi-6938441/

|

2014年8月 8日 (金)

おまち堂

Cimg4146_385x289

Cimg4148_385x289

夏は駐車場に入りきらないほどの人気のお店「おまち堂」さんです。人気メニューの「完熟マンゴーミルミルク」中にもたっぷりマンゴーが入っています。

おまち堂
岡山県岡山市南区福浜西町1-1
086-262-5660
OPEN-CLOSE:10-19
http://www.omachido.net/

|

2014年3月 5日 (水)

歩月 (あづき)@福富

Cimg2605_385x289_2

Cimg2603_385x289

Cimg2610_385x289

お赤飯やおはぎのお店です。豆大福とかちょっとした和菓子もおいております。国産の大豆を使用して、職人さんが手作りで1つ1つ丁寧に作られている様子が、奥の工房からよく伝わります。お赤飯は1人前@250円ですが、ボリュームが多く、コンビニのお赤飯のおにぎりよりもコストパフォーマンスがいいです。すごい上品なお味で、塩分も控えめで良かったです。

歩月 (あづき)
086-362-7898
岡山県岡山市南区福富中1-5-1 タケダビル102

|

2014年2月 6日 (木)

pain porte(パン ポルテ)@真備町

Cimg1576_385x289

Cimg1579_385x289

Cimg1580_385x289

Cimg1578_385x289

総社の真備町に新しくできたパン屋さん「pain porte(パン ポルテ)」さんです。近くを通ったので、行ってみました。夕方だったのでだいぶパンは減っていましたがそれでもおいしそうなお総菜パンがたくさん並んでいました。今日買ったのは最後のカレーパン。やっぱり揚げたてはおいしいですね。子供も喜んで食べてました。

pain porte(パン ポルテ)
岡山県倉敷市真備町箭田1174-1
電話番号 086-441-5925
http://gourmet.goo.ne.jp/restaurant/shopID_gourmet-gnavi-6938441/

|

より以前の記事一覧