岡山(粉もん)

2017年7月13日 (木)

陶泉にて

Dscn5764_385x288
     
内山下の電車通りにある、老舗の餃子屋さん「陶泉」さんです。昭和の香りが色濃いお店です。高齢のご夫婦と息子さん(?)で切り盛りされているアットホームなお店です。餃子は1人前10個で400円。リーズナブル。にんにくは別添えです。今日にはちょっと焼きすぎなのはご愛嬌。カウンターのみの渋いお店です。
 
陶泉
086-222-1998
岡山県岡山市北区京橋町1-13
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001793/

|

2017年2月22日 (水)

ふるはうす@下中野

Dscn8823_385x289

Dscn8825_385x289

下中野にある人気のお好み焼き屋さん「ふるはうす」さん。冷奴とビールでしのぎながら、注文したのはカキオコ。牡蠣がごろごろ入っていて大満足。もちろん豚玉やモダン焼きなどの定番メニューも人気です。

お好み焼き「ふるはうす」@yahooグルメより
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005484399/

|

2016年12月27日 (火)

椎茸そば@千喜知庵

Dscn6794_385x289
 
事務所の近くにあるお蕎麦屋さん「千喜知庵」さん。お昼をいただきました。写真は椎茸そば。椎茸の出汁がとても良く効いています。おつゆまでしっかりいただきました。あったまりますね。
 
千喜知庵 (せんきちあん)
086-223-1216
岡山県岡山市北区中山下1-7-7
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000823/

|

2016年7月27日 (水)

陶泉

Dscn5763_385x289

Dscn5765_385x289
 
内山下の電車通りにある、老舗の餃子屋さん「陶泉」さんです。昭和の香りが色濃いお店です。高齢のご夫婦と息子さん(?)で切り盛りされているアットホームなお店です。ビールもセルフサービスです。餃子は1人前10個で400円。リーズナブルです。もう60年以上になるお店だそうで、岡山で一番古くから餃子を出しているそうです。
 
陶泉
086-222-1998
岡山県岡山市北区京橋町1-13
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001793/

|

2016年2月19日 (金)

牡蠣焼き@よすが

Dscn0593_385x289

Cimg2735_385x289

よく行くタコ焼き屋さん、駅前商店街のよすがさん。いよいよ今年も牡蠣焼きの季節が来ました。タコの代わりに牡蠣が入った名物の牡蠣焼き。冬季限定で、粉もすべて牡蠣に合うようにつくりかえたオリジナルです。

よすが縁
700-0023 岡山市北区駅前町1-1-13
086-238-8233(電話で予約注文をお勧めします)
11:30~20:00

|

2015年11月19日 (木)

よすが縁にて飲み放題コース

Dscn1192_385x289

Dscn1191_385x289

Dscn1193_385x289

Dscn0593_385x289

よく行くタコ焼き屋さん、駅前商店街のよすがさん。ここは小さいお店ですが、2階に宴会スペースがあります。ボリュームいっぱいの飲み放題コース料理を宴会でお願いしました。鍋で野菜もたっぷり採れました。

よすが縁
700-0023 岡山市北区駅前町1-1-13
086-238-8233(電話で予約注文をお勧めします)
11:30~20:00

|

2015年9月14日 (月)

よすがにて@岡山駅前商店街

Dscn1010_385x288

Dscn1015_385x289

今日は子供たちを連れて駅前商店街に。恒例のタコ焼きやさん「よすが」さん。パッと目は小さいお店ですが、2階に広いお座敷があるので、子供連れでのんびりするのに重宝します。大人はビールで。こどもはお茶で。タコ焼きや一品料理が楽しめます。お昼からのんびりできるのがいいですね。良い日曜日になりました。

よすが縁
700-0023 岡山市北区駅前町1-1-13
086-238-8233(電話で予約注文をお勧めします)
11:30~20:00

|

2015年7月 2日 (木)

ぎょうざ姚泉

Cimg1407_385x289

Cimg1404_385x289

日限のお地蔵さんの近く、ぎょうざの「姚泉」さんにて。今日はから揚げをいただきました。骨付きのから揚げです。しっかり味のついた唐揚げはビールにぴったりです。定番の餃子も一緒にいただきました。

ぎょうざ姚泉
住所 岡山県岡山市北区表町3丁目21−28
営業状況 本日17:00 - 22:00

|

2015年6月15日 (月)

よすが縁にて@岡山駅前商店街

Dscn0595_385x289

今日は駅前商店街の「よすが縁」さんにて、タコ焼きをいただきました。タコ以外にも、ブタとかベジとかいろんな種類のものがあります。ビールやかき氷などもあり、家族で来ても楽しめるお店です。

よすが縁
700-0023 岡山市北区駅前町1-1-13
086-238-8233(電話で予約注文をお勧めします)
11:30~20:00

|

2015年6月10日 (水)

お好み焼き やよい

Dscn1688_385x288

今日は大元での仕事の帰り、ちょっと遅いお昼ご飯は、老舗のお好み焼き屋さん「やよい」さんです。こちらはジャンボお好み焼きで有名です。写真は、そばモダン(1玉)@600円です。追加料金で2玉にすることもできます。リーズナブルな値段でおなか一杯になれるお店です。お持ち帰りも地元の方に人気があるようです。

お好み焼き やよい
086-232-6791
岡山県岡山市北区桑田町10-7
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001468/

|

より以前の記事一覧