岡山(和食・海鮮)

2017年4月27日 (木)

錦と吟

Dscn2204_385x289

 
Dscn2205_385x288
 
Dscn2207_385x289
 
Dscn2212_385x289
 
Dscn2213_385x289
 
Dscn2217_385x289
 
Dscn2219_385x289
 
Dscn2220_385x289
 
Dscn2221_385x289
 
Dscn2222_385x289
 
Dscn2224_385x289
 
友人から「美味しいお店があるよ」と教えて頂いて、ご訪問させて頂きました。コースのみということで、@3,800円のコースをいただきました。カウンター6席と小あがり1席だけという小さなお店で、ご主人が1つ1つ丁寧に調理されるのを見ながら目でも楽しむことができます。料理が美味しいのは言うまでもありませんが、いろいろ料理や素材の話もお聞きしながら、岡山の地酒と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。最後の鯛めしも味・ボリュームともにビックリでした。
※場所がわかりにくいのでご注意ください。1階を左へ左へ行った相当奥の突き当りです。「もうこれ以上、お店が無いかな?」と思っても思い切って足を進めてください。
錦と吟
086-289-6116
岡山県岡山市北区柳町2-10-4 エバーグリーン柳町107
営業時間 月曜日〜土曜日 11時30分〜14時
夜 17時〜23時(21時まで入店)
定休日 日曜日
http://kin-to-gin.com/

|

2017年4月18日 (火)

健太郎にて

Dscn5752_385x289

 
Dscn5761_385x289
   
Dscn5756_385x289
 
中央町にある「大人の居酒屋」 健太郎さんです。カウンターでいろいろ一品料理をいただけます。割烹たにださんの系列で本格的な和食をリーズナブルに楽しめます。3枚目はネバネバサラダ。体によさそうです・・・。
健太郎
086-235-0055
岡山県岡山市北区中央町1-1
http://gpado.jp/chugoku/okayama/33101/145/2701-19000199-000/shop_top/

|

2017年3月24日 (金)

一文

Dscn3264_385x289

Dscn3250_385x289

Dscn3259_385x289

平和町の一文さん。何を注文しても、安心して美味しいものが食べられます。勤め人の私のお財布でもなんとか大丈夫・・・。今日もビールに始まり、最後は日本酒で締めました。

一文(いちもん)
700-0827 岡山市北区平和町7-11
086-233-2288
営業時間 18:00~23:00(ラストオーダー) 日曜日定休

|

2017年3月11日 (土)

割烹 桃井にてランチ

Dscn0425_385x289

 
Dscn0428_385x289
今日は事務所近くの「桃井」さんにてランチ。お昼に来るのははじめてです。冬の定番、カキフライ定食。美味しくいただきました!
 
割烹 桃井 (ももい)
086-222-2322
岡山県岡山市北区中山下2-2-22
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 日曜日
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000743/

|

2017年2月23日 (木)

藤ひろにて

Dscn7204_385x289

Dscn7214_385x289

Dscn7216_385x289

Dscn7217_385x289

Dscn7218_385x289

Dscn7221_385x289

Dscn7222_385x289

Dscn7225_385x289

今日は野田屋町の「藤ひろ」さんにて、税理士業界の会合でした。コースの最初から最後まで、美味しい和食を楽しむことができました。

藤ひろ (ふじひろ)
086-223-5308
岡山県岡山市北区野田屋町1-8-20
営業時間 17:00~22:00
定休日 日曜・祝日
http://www.fujihiro-sakuraya.com/

|

2017年2月13日 (月)

濱の井のおでん

Dscn2361_385x289

Dscn2362_385x289

Dscn2364_385x289

今日は友人と二人で老舗のおでん屋さん「濱の井」さんへ。ここのお店は結構味が滲みているタイプのおでんです。日本酒と一緒に美味しくいただきました。写真はそのうち、ねぎたん(奥は豆腐)とバイ貝です。

濱の井
岡山市北区柳町1-2-22
086-233-3473
営業時間17:30~22:00(OS 21:00) 
定休日日曜・祝日
http://town.sanyo.oni.co.jp/spot/detail/8000000000000086

|

2017年2月10日 (金)

瓢一@中央町

Dscn1226_385x289

Dscn1229_385x288

Dscn1231_385x289

ひさしぶりの中央町。カウンター中心で、落ち着いた雰囲気で高級感があるのに、実は結構リーズナブルに楽しめるお店瓢一(ひょういち)さんです。今日はおまかせ4品に日本酒1合つけて3,000円でした。場所柄を考えると良心的だと思います。接客も気難しくなく肩の力を抜いて楽しめます。日本酒も良かったです。

瓢一

086-234-7788
岡山県岡山市北区中央町9-16 コレクト8ビル 1F
営業時間 18:00~1:00(早く閉められることが多いので要確認)
定休日 日曜日・祝日
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012930/

|

2017年1月27日 (金)

聖原田にて

Dscn9126_385x289

Dscn9127_385x289

Dscn9129_385x289

今日は老舗の和食屋さん「聖原田」さんにて宴会でした。いろいろな料理が出てきた後、最後は定番の「あみ焼き」。料理にお酒に盛り上がった宴会になりました。

聖原田
086-231-2003
岡山県岡山市北区磨屋町9-18

|

2016年12月20日 (火)

一文にて

Dscn3253_385x289

Dscn3265_385x289

Dscn3837_385x289

時々お邪魔させて頂く「一文」さんです。望年会シーズンはお客さんも多く、にぎやかですが、だからこそ年の瀬という気分も高まります。一年が早くなりました。

一文(いちもん)
700-0827 岡山市北区平和町7-11
086-233-2288
営業時間 18:00~23:00(ラストオーダー) 日曜日定休

|

2016年12月13日 (火)

ふきよせ@雅芳 (ガホウ)

Dscn5139_385x288

Dscn5140_385x289

今日は事務所の近くの和食のお店「雅芳」さん。名物料理のふきよせ。上品な鍋焼きうどんといったところでしょうか?お餅が入っているのが嬉しいですね。 

雅芳 (ガホウ)
086-222-5560
岡山県岡山市北区表町1-7-1
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33008236/

|

より以前の記事一覧