岡山(伊・仏・西)

2017年7月22日 (土)

グリリアータ@幸町

Dscn2188_385x289

 
Dscn2189_385x289
 
Dscn2191_385x289
 
Dscn2192_385x289
 
Dscn2196_385x289
 
Dscn2195_385x288
今日は会計事務所の有志で、路地裏のイタリアン「グリリアータ」さんへ。場所がわかりにくいですが、皆さんよくご存知ですね。にぎわっていますね。今日は1階でしたが、2階に大きな団体向けのテーブルもあるそうです。定番のベイカのオイル煮にはじまり、いろいろな料理を楽しむことができました。
 
グリリアータ
086-225-1500(お問い合わせ専用番号)
岡山県岡山市北区幸町2-19
営業時間 11:30~14:00 (L.O.13:30)18:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日 火曜日
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33013335/

|

2017年7月14日 (金)

バーカロ (Bacaro)

Dscn1365_385x289

Dscn1366_385x289
 
今日は日曜日の早い時間、「バーカロ」さんへ。アリゾノ系列のお店です。カウンターでカジュアルにつまみとワインが楽しめるのが嬉しいお店です。もちろん奥にはグループ向けのテーブル席が。とくかくちょっと短めにワインをひっかけて帰るのにぴったりのお店です。
バーカロ (Bacaro)
086-233-4139
営業時間 【火〜木】17:30〜翌01:00【金・土】17:30〜翌02:00【日・祝】17:30〜0:00
定休日 月曜日
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012659/

|

2017年7月12日 (水)

ポン・ヌフ (PONT NEUF)

Dscn2132_385x288

Dscn2136_385x288

Dscn2138_385x289

Dscn2142_385x289

Dscn2143_385x289

今日は夜の時間帯、パーティーで倉敷のポンヌフさんへ。大規模なパーティーではどうしても料理は凡庸なもので満足できることは少ないですが、ここのお店はさすがにレストランメインでやっておられるだけあって、本格的な料理をしっかり楽しむことができて、料理分のコスパをしっかり感じることができました。コースの中で特に印象に残ったのは、海鮮のサラダでした。会場はウェディング会場ですので、非日常的な空間で、印象深いパーティーになりました。

ポン・ヌフ (PONT NEUF)

086-462-8300(お問い合わせ専用番号)
岡山県倉敷市上東516-7
http://www.pontneuf.jp/

|

2017年7月 6日 (木)

ココットランチ@プロポスタ

Dscn2111_385x289

 
Dscn2109_385x289
 
Dscn2108_385x289
 
今日は事務所の近くの「プロポスタ」さんにてランチ。入口がわかりにくいのでご注意ください。今日は定番のココットランチ@1,500円。私は本日の鮮魚とチーズと野菜のココット。鮮魚はベイカでした。相方は、和牛のハンバーグのココット。卵つきってちょっとうらやましい・・・。
プロポスタ

|

2017年6月28日 (水)

イル・ブルスケッタ (Il Bruschetta)

Dscn1862_385x289

 
Dscn1870_385x288
 
Dscn1863_385x289
 
Dscn1868_385x288
西川沿いの人気のイタリアン「イルブルスケッタ」さん。夜でも結構デートやグループでの利用でにぎわっています。今日はアンティパストのあと、パスタをいただき、メインの肉料理。ここのお店の肉料理、実は好きなんです。牛肉のステーキ(ビステッカ)と、調子にのって、羊肉のグリル(@1,200円/本)。満足のディナーでした。
 
イル・ブルスケッタ (Il Bruschetta)
086-235-0300
岡山県岡山市北区錦町8-11 フェリスビル 1F
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000816/

|

2017年6月26日 (月)

タベルナ (TAVERNA)

Dscn1152_385x289

 
Dscn9076_385x289
 
Dscn9337_385x288
 
Dscn9083_385x288
県庁通りにある老舗のイタリアン「タベルナ」さんです。友人と二人でゆったり会食をさせていただきました。アンティパストも結構ボリュームあって、嬉しいです。日曜日も空いているので助かります。
 
タベルナ (TAVERNA)
086-234-8617
岡山県岡山市北区幸町3-9 第二友沢ビル1F
11:30~14:00  17:30~22:00 
定休日 月曜
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000699/

|

2017年6月15日 (木)

クロワサンスにてディナー

Dsc_0852_385x216

Dsc_0854_385x216

Dsc_0856_385x216_2

Dsc_0857_385x216

Dsc_0858_385x216

Dsc_0860_385x217

Dsc_0861_385x216

今日は家族で、フレンチのクロワサンスさんへ。絵画的に美しい料理が続き、目でも味でも楽しむことができました。1枚目の鮎の炙り。日本庭園のような配置が新鮮に感じました。鮎も炙った部分から香ばしい香りが際立っていました。他にもアワビやフォアグラ、鰆などを堪能し、最後は鹿肉。ここのお店、何気にワインの値段が良心的ですね。トータルではコストパフォーマンス良いと思いました。

クロワサンス

岡山市北区幸町9-22
TEL086-238-8815
定休日火曜日
http://croissance.jp/profile.php/

|

2017年6月 9日 (金)

LABOCCA(ラボッカ)@幸町

Dscn1257_385x289

 
Dscn1258_385x288
 
Dscn1261_385x289
 
Dscn1262_385x288
 
Dscn1263_385x288
 
Dscn1268_385x288
西川エリアの人気のイタリアン「LABOCCA(ラボッカ)」さんへ。イタリアンでも結構専門用語が多く、注文に躊躇した経験もありますが、今日はパスタにサンプルがついていて、注文する時に安心して注文できました。今日もワインを中心に、カウンターでゆったりした時間を楽しむことができました。
LABOCCA(ラボッカ)
岡山市北区幸町4-5 カサセグーラ幸町101
086-233-7178
18:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日 月曜日

|

2017年6月 5日 (月)

イル ヴィラッジョ (il ViLLaGglo)@妹尾

Dscn1713_385x289

Dscn1711_385x289

Dscn1715_385x289

Dscn1719_385x289

Dscn1724_385x289

Dscn1721_385x288

Dscn1726_385x289

場所は児島線。比較的交通量のある通りにある「イル ヴィラッジョ」さんです。注文は二人共パスタランチ(1500円)、パスタは二種から選ぶことが出来、私は春らしいオイルソースパスタ。相方は猪肉のフィットちーね。二人でシェアしましたが、どちらも美味しかったです。ボリュームが少し心配でしたが、ボリュームも適量。パンが二種付いていて、チャバタは塩味がしっかり効いていて、飽きずにたべられます。デザートはオレンジゼリーと珈琲(相方は紅茶)です。美味しいランチでした。

イル ヴィラッジョ (il ViLLaGglo)

086-282-4934
岡山県岡山市南区妹尾2373-37
営業時間 11:30~14:00 17:30~20:30
定休日 月曜日・日曜日(日曜日のランチタイムは営業していることあるようです。facebook参照)
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012813/
https://www.facebook.com/ilvillaggio.15/?fref=ts

|

2017年5月15日 (月)

TABAIの牛肉弁当

Dscn8424_385x288

Dscn8428_385x289

今日は事務所で社内ミーティング。ランチはお弁当の配達。今日は野田屋町のTABAIさん。千屋牛を使ったお弁当が人気で、結構、病院関係のかたとか、ひっぱりだこだそうです。うちのスタッフにも好評でした。美味しくいただきました。

TABAI (タバイ)
086-224-7766
岡山県岡山市北区野田屋町1-9-6
http://xn--bar-s73br750anhmfr8c.com/
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33011236/

|

より以前の記事一覧