岡山(居酒屋)

2017年5月26日 (金)

台所 山猫

Dscn2590_385x289

 
Dscn2594_385x289
 
Dscn2599_385x289
 
表町三丁目、普段はあまり通らない道ですが、ひっそりと新しいお店がOPENしていました。昔はゲーム喫茶だったところみたいですね。見違えるように大人な雰囲気の落ち着いた和食のお店に生まれ変わっていました。若いご主人ががんばって料理を作っておられます。カウンター中心で、目の前で料理されている手際も楽しみながら料理を待つことができます。メニューもスタンダードなものから創作料理っぽい一品まで揃っています。美味しくいただきました。
台所 山猫
086-225-0530
岡山県岡山市北区表町3-10-57
定休日 月曜日、日曜日不定休
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33014381/

|

2017年5月14日 (日)

旬や酒処 若大将にて

Dscn3966_385x289

Dscn0715_385x289_2

Dscn0711_385x289_2

 
Dscn2359_385x288
 
今日も人気の居酒屋さん「若大将」さん。旬のものということで、新玉ねぎのサラダ。美味しい!他にも定番メニューの馬肉(レバ刺しやその他いろいろ)をいただきました。
 
旬や酒処 若大将
岡山市北区柳町一丁目2-8 大樹ビル 1階
086-232-0122

|

2017年5月12日 (金)

夕食とお酒  あまおと

Dscn2361_385x289

 
Dscn2363_385x288
 
Dscn2365_385x288
 
Dscn2369_385x289
 
Dscn2376_385x288
 
表町に今年2月にできた予約必須の人気店「あまおと」さん。遅い時間ならと、お店の前をふと通ったらたまたま席が空いていたので、飛び入りでお邪魔しました。メニューは単品やおまかせ八寸(1,200円)もありましたが、せっかくなので酒肴コース(2,500円)を。一次会で楽しむかたは、夕食コース(4,000円)が良いみたいです。店内はカウンター6席と小上がり1卓。女性オーナーが切り盛りされているアットホームなお店でした。
どの料理もお魚などの主菜とお野菜が上手に組み合わされていて、野菜も上手に取れるのが嬉しいですね。チーズが入ったポテサラからはじまり、次々に日本酒にあう酒肴がテンポよく出てきます。雰囲気も素晴らしく、人気があるのが良くわかりました。
夕食とお酒  あまおと
岡山県岡山市北区表町3-8-26
TEL 086-226-2017
営業時間 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜、祝日
https://www.facebook.com/amaoto.0210/

|

2017年5月10日 (水)

大衆酒場 いっぱい@表町

Dscn2338_385x289

 
Dscn2340_385x289
 
Dscn2343_385x289
 
Dscn2345_385x289
 
表町商店街の1本西川の通りにある老舗の居酒屋さん「大衆酒場 いっぱい」さん。カウンターのみのお店です。ご夫婦がお二人で切り盛りされていて、お母さんがてきぱきと料理を作ってくださいます。お酒はハイボールが無かったので、ビールと焼酎で。季節の筍を頂いた後は、好物の鳥の胆煮。最後は、さつま串揚げ。どれもお母さんの手作り、焼き立て揚げたてで、美味しくいただきました。メニューはどれも300円前後で良心的なお店です。
大衆酒場 いっぱい
岡山県岡山市北区表町2-7-1
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33013328/

|

2017年4月18日 (火)

健太郎にて

Dscn5752_385x289

 
Dscn5761_385x289
   
Dscn5756_385x289
 
中央町にある「大人の居酒屋」 健太郎さんです。カウンターでいろいろ一品料理をいただけます。割烹たにださんの系列で本格的な和食をリーズナブルに楽しめます。3枚目はネバネバサラダ。体によさそうです・・・。
健太郎
086-235-0055
岡山県岡山市北区中央町1-1
http://gpado.jp/chugoku/okayama/33101/145/2701-19000199-000/shop_top/

|

2017年4月 3日 (月)

唐揚げ定食@じゅん平

Dscn1642_385x289

Dscn1640_385x288

事務所の近く、丸の内エリアの老舗「じゅん平」さん。ここは唐揚げ定食が有名です。ランチは結構女性客も多く、皆さん、ぼりゅーむたっぷりの唐揚げ定食を楽しんでおられます。他にもアジフライやミックス定食などいろいろ楽しめます。

じゅん平
086-222-6019
岡山県岡山市北区丸の内2-11-27
11:30~13:30 17:00~22:00
定休日 土曜日夜、日曜日
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33004525/

|

2017年4月 2日 (日)

包味ちどり@県庁通り

Dscn1610_385x289

Dscn1607_385x288

県庁通りの和食屋さん「包味ちどり」さん。お昼のランチが好評です。日替わり定食@750円。お味噌汁も具だくさんなのが嬉しいです。今日は牡蠣フライでした。夜はほろ酔いセット@2,000円があるそうです。今度はそちらも楽しみですね。

包味 ちどり
086-227-1808
岡山県岡山市北区田町1-2-3
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33008399/

|

2017年3月29日 (水)

琉球酒膳かうら

Dscn7182_385x289

 
Dscn7185_385x289
 
Dscn7190_385x288
 
Dscn7188_385x289
事務所のすぐ近く、沖縄料理の「かうら」さん。岡山にも沖縄料理のお店、増えましたね。
 
琉球酒膳かうら
086-206-1700
岡山県岡山市北区中山下1-9-12 クラインガルテン中山下 2F
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012232/

|

2017年3月23日 (木)

うつのみ屋にてお寿司

Dscn5133_385x289

 
Dscn5137_385x289
 
磨屋町の隠れ家的なお店「うつのみ屋」さん。今日はひさしぶりにお寿司をいただきました。ここはお寿司屋さんで修業されたとあって、居酒屋にありながらお寿司も楽しめます。美味しくいただきました。
 
うつのみ屋
086-222-5272 
岡山県岡山市北区磨屋町4-21 金谷ビル1階 
営業時間 17:00~26:00(L.O25:00) 
定休日 日曜日

|

2017年3月17日 (金)

大森食堂

Dscn4600_385x289

 
Dscn6224_385x267
 
Dscn6228_385x289
 
深夜まであいている居酒屋(バー?)、大森食堂さんです。カウンターにはいっぱいのお惣菜が並び、お酒だけでなく食事もしっかり頂けます。
 
大森食堂
岡山県岡山市幸町4-18
電話 086-237-0908
営業時間 月~土 19:00~06:00
定休日 日曜/祝日

|

より以前の記事一覧