岡山(中華料理)

2017年9月 8日 (金)

中華快席 福幸 にてランチ

Dscn2293_385x289

Dscn2284_385x288

 
Dscn2291_385x289
 
Dscn2287_385x289
 
Dscn2289_385x289
 
Dscn2288_385x289
 
県庁通りの中華料理のお店「福幸」さん。今日はランチで利用させて頂きました。福幸ランチ@1,296円です。ごはんが白飯とおかゆから選べるので、おかゆをチョイス。以前は大きなプレートに盛り沢山な感じでしたが、最近は一皿ごろ順番に出てくるスタイルに変りました。出来立てが頂ける分ありがたいですね。
中華快席 福幸
TEL 086-206-6353
住所 岡山県岡山市北区田町一丁目2-6-2

|

2017年9月 4日 (月)

海華楼にて

Dscn9623_385x289

Dscn9621_385x289

Dscn9622_385x288

Dscn9624_385x289

今日はご近所の海華楼さんに家族で訪れました。大人数だと中華は盛り上がりますね。子どもも回転テーブルが楽しいみたいです。それぞれ好きなメニューを頼んで、みんなでシェア。楽しい中華でした。

海華楼 
岡山県岡山市北区表町1丁目4-1
086-224-2823
http://www.kaikarou.com/
http://ameblo.jp/kaikarou-chuuka/

|

2017年8月28日 (月)

桃源郷@京橋

Dscn9625_385x289

Dscn9626_385x289

Dscn9630_385x289

Dscn9628_385x289

京橋町にある「桃源郷」さんです。今日もみんなでシェアしながら、美味しい中華を頂きました。ここは他の中華料理屋さんではあまり見ないローカル色豊かなメニューが多いのが、嬉しいお店です。

Old China 桃源郷
岡山市北区京橋町1-12
予約用 080-6320-5511
店舗 086-224-3911
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33009669/

|

2017年8月18日 (金)

廣珍軒

Dscn3093_385x289

Dscn3102_385x288

Dscn3090_385x289

表町の老舗の中華料理のお店「廣珍軒」さん。お店の店員さんが親切にオススメメニューを教えてくださり、出す順番とか合うお酒などいろいろアドバイスしてくださいます。今日はなんと日本酒をオススメいただき、銘酒をいただきなながら、中華料理を楽しむことがでっきました。

廣珍軒
http://www.kouchinken.com/
TEL:086-222-3351(1名以上で当日予約可能)
岡山県岡山市表町3-14-10(契約駐車場あり)

営業時間:
ランチ 11:30~15:00(オーダーストップ14:45)
ディナー 17:00~22:00(オーダーストップ21:30)

定休日:火曜日(祝日及び団体予約の時)

|

2017年7月23日 (日)

喜上昇@表町三丁目

Dscn2122_385x289

 
Dscn2125_385x289
 
Dscn2126_385x289
 
Dscn2121_385x289
 
Dscn2119_385x289
表町三丁目にあります中華料理屋さん「喜上昇」さんです。大きな箱ですので利用しやすいお店です。実は点心を楽しみにしていたのですが、今日はたまたま点心師のかたがお休みというこことで、通常メニューをいくつか頂きました。でも中華はみんなでシェアしてワイワイ楽しめるのがいいですね。
 
喜上昇
TEL.086-232-3325
〒700-0822岡山市北区表町3丁目17-10
http://www.kijosho.com/

|

2017年4月25日 (火)

紅豆 (ホンドゥ)

Dscn0556_385x289

Dscn0563_385x289

Dscn0568_385x289

Dscn0565_385x289_2

Dscn0572_385x289

今日は事務所の歓迎会で磨屋町の「紅豆」さんへ。中華料理ではありますが、少しユニークなメニューで、接客もフレンドリーで好感持てるお店です。本当は火鍋が良かったのですが、辛い物が苦手なスタッフもいたので、通常のコースへ。飲み放題で大いに盛り上がりました。

紅豆 (ホンドゥ)

086-897-3533
岡山県岡山市北区磨屋町7-28
https://www.tamarun.jp/about/member/hondo.html

|

2017年4月 9日 (日)

九眼橋 (くがんばし) にて

Dscn4918_385x288

Dscn5823_385x289

Dscn4234_385x289

Dscn4235_385x289

人気の中華のお店「九眼橋」さん。いつも人気でなかなか予約が大変なお店の1つです。カウンターとテーブルがありますが、今日はカウンターにて。いろいろ美味しい四川料理をいただきました。

九眼橋 (くがんばし)
岡山市北区野田屋町1-11-10
℡086-226-5075

|

2017年3月 9日 (木)

中華快席 福幸

Dscn1879_385x289

Dscn1883_385x289

Dscn1897_385x289

県庁通りの中華料理のお店「福幸」さん。丸の内にあったころから点心が美味しくて印象的なお店です。今日はコース料理でしたが、ちゃんと点心も入っており、他にも上品な味の一品料理をそれぞれ楽しむことができました。

中華快席 福幸
TEL 086-206-6353
住所 岡山県岡山市北区田町一丁目2-6-2

|

2017年1月18日 (水)

九眼橋にて

Dscn5816_385x289

 
Dscn5818_385x289
  
Dscn5821_385x289
 
人気の中華のお店「九眼橋」さん。四川の辛い料理です。今日は牡蠣料理の1品。見た目は超辛そうですが、唐辛子を除けば、それほどの辛さではありませんが、やっぱりビールが進みますね・・・。
 
九眼橋 (くがんばし)
岡山市北区野田屋町1-11-10
℡086-226-5075

|

2016年10月21日 (金)

山珍にて

Dscn0211_385x289

Dscn2405_385x289

Dscn2407_385x289
 
県庁近くの中華総菜のお店「山珍」さん。テイクアウトがメインですが、店内でイートインも可能です。店内だと、ビールも一緒に楽しめるので、嬉しいですね。

|

より以前の記事一覧