岡山(倉敷)

2017年4月19日 (水)

常衛門食堂@倉敷

Dscn7835_385x289

 
Dscn7826_385x289
 
Dscn7827_385x289
 
Dscn7833_385x289
 
Dscn7836_385x289_2
 
倉敷の隠れ家的なお店です。今日の付きだしは、ベカと筍という春のテッパンが嬉しいですね。その後、クリームコロッケやだし巻き卵、どれも食べ飽きない優しいお味でした。本当に見つけるのが大変ですが、ぜひ一度チャレンジしてみてください。
常衛門食堂 (ツネエモンショクドウ)
086-441-0375
岡山県倉敷市阿知2-22-2
営業時間 11:00~22:00
http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33013138/

|

2017年3月31日 (金)

浜吉にて@倉敷駅前

Dscn0072_385x289

Dscn0066_385x289

Dscn0078_385x288

今日は仕事で倉敷に。駅前の居酒屋「浜吉(はまよし)」さんです。団体さんはテーブルで、お一人様はカウンターでそれぞれ楽しんでおられます。観光客の方も多いのが特徴です。いろいろ頼んで最後は定番のママカリ寿司。倉敷に来た実感があります。

郷土料理 浜吉
〒710-0055倉敷市阿知2丁目19-30
086-421-3430
営業時間(昼) AM 11:30 – PM 2:00(夜) PM5:00 – PM10:00
定休日 月曜日
http://www.hamayoshi-kurashiki.jp/

|

2017年2月21日 (火)

チャイニーズコウメイ@笹沖

Dscn0643_385x289

Dscn0645_385x289

Dscn0646_385x289

今日は倉敷のクライアントを訪問し、笹沖方面に。ちょっと奥まったところにある閑静なお店「コウメイ」さん。丁寧に作られた上品な中華をいただくことができます。いただいたのはランチ@1,350円。おちついた時間を過ごすことができました。

 
チャイニーズコウメイ (Chinese KOUMEI)
086-423-5031
岡山県倉敷市笹沖695-4
定休日水曜日
https://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33007381/

|

2017年2月 8日 (水)

金平@倉敷

Dscn7823_385x289
 
Dscn7820_385x289
 
Dscn7819_385x289
 
倉敷の老舗の焼き鳥屋さん「金平」さん。高田屋さんと人気を二分するお店です。こちらのほうが塩が強くお酒に合う感じかな?人気がありすぎて早くに売り切れてしまうので、遅い時間は注意が必要です。駅前でアクセスも便利です。
金平 (きんぺい)
086-422-5350
岡山県倉敷市阿知3-1-9
営業時間 17:00~21:00
定休日 日曜・祝日
http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000928/

|

2016年12月14日 (水)

民芸茶屋 新粹

Dscn5877_385x289
 
Dscn5867_385x289
 
Dscn5873_385x288
 
Dscn5875_385x289
 
倉敷の美観地区にある静かな居酒屋さん「新酔」さんです。ここはおでんが有名ですが、しょうゆを使わないあっさり味のおでんです。柚子の風味が上品な味に昇華させてくれます。写真はロールキャベツではなく、白菜巻。個性的なおでんで、美味しかったです。
民芸茶屋 新粹
岡山県倉敷市本町11番35号
電話番号:086-422-5171
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜日
http://www.k-suiraitei.com/shinsui/

|

2016年11月24日 (木)

千成(せんなり)@倉敷駅前

Dscn8645_385x289

 
今日は仕事で倉敷に。昼食は、倉敷駅前の老舗のお店「千成(せんなり)」さん。ここは海鮮丼が@600円で食べられます。結構ボリュームもあって、ビックリです。
千成
050-5799-4103
〒710-0055  岡山県倉敷市阿知1-14-21
http://r.gnavi.co.jp/y224301/

|

2016年10月22日 (土)

オモニにて@倉敷

Dscn2013_385x289

Dscn2019_385x289

Dscn2022_385x289

倉敷で人気の韓国料理のお店「オモニ」さん。倉敷には良いお店が多いですね。写真は定番の豆腐チゲとビビンバ巻き。ちょうど良い辛さがクセになる一品です。

オモニ
086-424-1068
岡山県倉敷市阿知2-11-6 横溝物産ビル 1F
17:00~翌4:00
定休日日曜日(祝日の場合は営業)
http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000776/







|

2016年10月12日 (水)

ヤキニクライス@せんべや

Dscn0544_385x289

倉敷で老舗のお好み焼き屋さん「せんべや」さん。一番人気のメニュー「ヤキニクライス」。もちろんお好み焼きや他の定食類もボリューム満点でおいしいです。

お好み焼・鉄板焼 せんべや
倉敷市川西町15-13
086-426-9530
営業時間 11:00~14:00、18:00~翌1:00
定休日 夜/月曜、昼/土・日・祝日
http://www.e-ino.jp/okayama/cat01/shop.asp?id=002030169

|

2016年9月22日 (木)

トラットリア はしまや

Dscn7772_385x289
 
Dscn7777_385x289
 
Dscn7780_385x289
 
Dscn7782_385x289
 
Dscn7784_385x289
 
Dscn7788_385x289
 
今日は事務所の職員全員のレクリエーションで、倉敷へ。いちご狩りや美観地区での絵付けけ体験の後、ランチは倉敷で人気のイタリアン「トラットリア はしまや」さんへ。前菜からデザートまで、しっかり満足できました。
 
トラットリア はしまや
086-697-5767
岡山県倉敷市東町2-4
定休日 火曜日
http://www.t-hashimaya.com/

|

2016年9月20日 (火)

喫茶SLOWHAND

Dscn4690_385x288

Dscn4689_385x289

Dscn4683_385x289

倉敷の美観地区。トンネル脇にある静かな喫茶店、SLOWHANDさん。観光客はおらず地元の方中心で、のんびりできます。モーニングも喫茶+100円というリーズナブルなお店です。今朝は、シナモンワッフルをお願いしました。ジャズが流れる店内でほっくりできました

喫茶SLOWHAND

岡山県倉敷市本町1-50
電話086-421-1899
営業9:00~17:00
定休日:月曜
http://cafe.nobs.jp/33001225

|

より以前の記事一覧