日本酒

2016年12月16日 (金)

大森食堂にて

Cimg4142_385x289

Dscn2947_385x289

Dscn3613_385x289_2

深夜まであいている居酒屋(バー?)、大森食堂さんです。毎回お邪魔するたびに見たこともない銘酒を飲ませて頂けるので、毎回楽しみにお邪魔しています。今日も日本酒しっかりといただきました。

大森食堂
岡山県岡山市幸町4-18
電話 086-237-0908
営業時間 月~土 19:00~06:00
定休日 日曜/祝日

|

2016年12月10日 (土)

解放区にて

Dscn2410_385x288

Dscn3725_385x289

Dscn3731_385x289

Dscn3733_385x289

日本酒がおいしいお店「解放区」さん。料理もいろいろ楽しめるのですが、何気にはまっているのが「餃子」。普通は餃子にはビールなんだけど・・・・・。

解放区
岡山市北区内山下1-3-3
086-227-0933
17:00~24:00  定休日:火曜日

|

2016年11月14日 (月)

有知残(アリチザン)にて

Dscn2962_385x289

Dscn2960_385x289

Dscn2581_385x289

Dscn2587_385x289

 
カウンターのみの小さなお店「有知残(アリチザン)」さんです。こじんまりしたお店で大将が一人でやっている店ですが、忙しいなりに丁寧に接客していただけるので、一人やはじめてでも安心して入ってみてください。今日もいろいろいただきました・・・。
悦酒 有知残(アリチザン)
086-238-6939
岡山県岡山市北区京橋町6-17 川上ビル1階
営業時間 翌3時まで 定休日 水曜日
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012779/

|

2016年8月13日 (土)

解放区にて

Dscn0973_385x289

Dscn1981_385x289

Dscn1168_385x289

Dscn1982_385x289

県庁近くのお店、解放区さん。早くからOPENしているので助かります。お酒は冷やもありますが、燗もあります。それぞれの味比べができます。

解放区
岡山市北区内山下1-3-3
086-227-0933
17:00~24:00  定休日:火曜日

|

2016年7月11日 (月)

華伝座にて

Dscn2458_385x288

Dscn3040_385x289

丸の内にある人気のバー「華伝座」さんです。フ常時10-20種類の日本酒を置いていて、それぞれおいしい吟醸酒が楽しめます。今日は途中からグループ席へ合流。みんなでフルーツの盛り合わせをアテにして、日本酒を楽しみました。

華伝座 (カデンツァ)
086-234-2354
岡山県岡山市丸の内2-7-9
営業時間 15:00~24:00
定休日 月曜日

|

2016年7月 9日 (土)

大森食堂

Cimg4117_385x289

Dscn1899_385x289

Dscn2903_385x289

深夜まであいている居酒屋(バー?)、大森食堂さんです。今日も美味しい日本酒をいくらかいただきました。フィギュアがたくさんおいてあるのも、なんとなく友達の家に来たような感覚で、落ち着きます。
大森食堂
岡山県岡山市幸町4-18
電話 086-237-0908
営業時間 月~土 19:00~06:00
定休日 日曜/祝日

|

2016年6月28日 (火)

人喰い岩@チロ鯉にて

Dscn5844_385x289

 
Dscn5651_385x289
  
Dscn5653_385x289
 
事務所の近くの「ちろ鯉」さん。日本酒がたくさん置いてあります。今日もユニークな日本酒「人喰い岩」。有名な玉川の新しいお酒だそうです。料理もいろいろあって、全て手作りです。
 
小料理や 中山下 チロ鯉
700-0821岡山市北区中山下1-7-23
086-207-273
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012630/

|

2016年2月 9日 (火)

すし春&IWATSUKI

Dscn2931_385x289
 
Dscn2939_385x289
 
Dscn2932_385x288
 
日本酒のおいしいお店「IWATSUKI」さんです。今日はイベント企画で庭瀬のお寿司屋さん「すし春」さんとのコラボレーションです。日本酒と一緒に美味しいお寿司を堪能しました。お得なイベントで満足しました。
すし春
086-293-4600 
岡山県岡山市北区東花尻339-6
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33003098/
和酒バー「Iwatsuki」HP
http://www.iwatsukinomisega.com/

|

2016年1月30日 (土)

チロ鯉にて

Dscn2098_385x289

Dscn2338_385x289
 
Dscn4152_385x289
 
Dscn3155_385x288
 
事務所の近くの「ちろ鯉」さん。日本酒がたくさん置いてあります。料理は少し塩気が強いですが、その分、お酒が進みます。日本酒以外にもビールやサワー等も用意されていますので、日本酒以外の方もご安心ください。
 
小料理や 中山下 チロ鯉
700-0821岡山市北区中山下1-7-23
086-207-273
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012630/

|

2016年1月26日 (火)

日本酒時間@御前酒

Dscn1507_385x289

Dscn1510_385x289

Dscn1519_385x289

Dscn1556_385x289

Dscn1562_385x289

今日は日本酒のイベントで、真庭の辻本店さんにお邪魔しました。七代目 総一郎さんの解説を聞きながら、蔵を見学。美味しい日本酒を試飲させていただきました。冬の酒蔵は冷え込みますが、酒造りの緊張感も味わえて、独特の静けさがありますね。

御前酒(辻本店)
http://www.gozenshu.co.jp/

日本酒時間
http://air-plus.jp/

|

より以前の記事一覧