県外(鳥取)

2016年1月10日 (日)

依山楼 岩崎にて@下電観光バス FOPツアー

Cimg2318_385x289

Cimg2322_385x289

Cimg2324_385x289

Cimg2331_385x289

今日は昨年もご紹介した「かにバス」ツアーです。今回は下電観光バスさんのFOPツアーさんにお世話になりました。場所は鳥取県の三朝温泉です。ワインを飲みながらバスでのんびり温泉へ、というのもたまにはいいものですね。料金もお手頃です。良い骨休みになりました。
http://www.shimodenbus.jp/

|

2014年12月16日 (火)

依山楼 岩崎@三朝温泉

Cimg2317_385x289_2

Cimg2321_385x289

Cimg2327_385x289

Cimg2330_385x289

今日はとある団体の行事で、かにバス(今回は下電観光バスさんのFOPツアーさんにお世話になりました)で三朝温泉に行きました。日帰りでしたが、ワインを飲みながらバスでのんびり温泉へ、というのもたまにはいいものですね。料金もお手頃です。良い骨休みになりました。
http://www.shimodenbus.jp/

|

2014年7月30日 (水)

浜市@鳥取市

Cimg1767_385x289

Cimg1766_385x289

今日は久しぶりに鳥取市への出張でした。仕事が終わり、駅前で入ったのが、地元で有名な和食屋さん「浜市」さんです。いろいろと山陰の海の幸が楽しめますが、私が注文したのは「ほうぼうのお刺身定食」。お店の方の曰く、新鮮なほうぼうでないと刺身にはできないので、なかなか港が近くないと、お出しできるものではない、ということでした。山陰の海の幸を堪能で来て、役得だった今回の出張でした。

浜市(はまいち)
住所:鳥取市栄町760
電話:0857-26-6568
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休
http://shoku-ryoku.tottori.to/e46.html

|

2012年9月22日 (土)

つけ麺 笑福@米子

Cimg0448

Cimg0445

今日は会計事務所の研修で米子へ。最新の税法などしっかり学んでこようと思います。たまたま私の担当のクライアントがつけ麺のお店を岡山で出すということだったので、お昼に米子の人気店に行ってきました。美味しかったけど、夏のラーメンは熱い・・・。

http://shoufuku.fu-koku.com/

|

2012年8月13日 (月)

お好み焼き えびす@米子市

Cimg0328

Cimg0330

今日は出張で米子市内でした。米子で昔からあるお好み焼き屋さん「えびす」です。地元の方に連れて行っていただきました。

なんとお好み焼き@500円なり。安い!

接客も丁寧で地元の方に愛されているのがよくわかるお店でした。

えびす
TEL 0859-32-5212
鳥取県米子市道笑町1-39-1

http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31001394/ 

|

2012年7月22日 (日)

大山ガンバリウス

Cimg2895

Cimg2898

Cimg2900

夏休みの家族旅行のオススメスポットとして、以前家族で行った大山があります。写真は大山のふもとにあるビール工場「大山ガンバリウス」の写真です。宿泊は小学生以下無料のホテル「大山セカンドホテル」。そこのホテルを起点に皆生温泉で海水浴、牧場めぐり、大山登山、蒜山サイクリングなど、様々な休日が楽しめます。去年できたばかりのホテルですので、案外穴場で空いているかもしれません。

大山セカンドホテル
http://www.secondhotel.jp/

大山ガンバリウス
http://g-beer.jp/

|

2011年9月17日 (土)

千代むすび 純米酒カレー

Cimg6075

Cimg6071

Cimg6070 

境港エリアの水木しげるロードにやってきました。週末は多くの観光客で賑わっており、今日も地元の観光協会の方が、水木しげるさん直筆の紙芝居をしてくださっていました。元々が水木しげるさん紙芝居作家さんだったらしいですね。

昼食は境港駅前すぐにある千代むすび酒造さんの「純米酒カレー」をいただきました。レトルトで売っているものを温めて出すのはOKとしても、器くらいはちゃんとしたものが良かったかな?味としては「純米酒カレー=普通のカレー」という公式でした・・・・。

でも水木しげるロードは、いつ来ても家族連れに人気のエリアです。

|

2011年7月25日 (月)

大山ガンバリウス

Cimg2894

Cimg2899

大山セカンドホテルに泊まった時に家族で食事に行ったのが、すぐ近くの大山ガンバリウスという有名なビール工場です。ここのビールは世界的なビールのコンテストの賞も数多く受賞しており、日本でも指折りの地ビールです。今日はピザと一緒に、ヴァイツエンという白ビール(小麦のビール)です。若干濁っているのが、ビール酵母でしょうか?体にも良いビールだと思います。

大山セカンドホテル
http://www.secondhotel.jp/ 

|

2011年6月 7日 (火)

蕎麦 昌庵(米子市)

Cimg5748

今日は、経営者向けの決算書の見方というセミナー講師で、米子市に来ています。ちょっと別の用事もあったため、米子駅から米子空港のほうへ回り、講演会場に向かう途中のお蕎麦屋さん「昌庵」さん。地元の人が美味しいとお勧めしてくださったので、車で立ち寄りました。写真はノーマルなざるそばですが、薬味に天カスと生たまごがついてるのがユニークですね。純粋に蕎麦の味と香りを楽しみたいというよりは、気軽におそばの味を楽しみたいという方にピッタリです。天ぷらそばなどもボリュームありそうでしたから、地元の方や男性客にも人気があるみたいでした。

昌庵(食べログ)
0859-24-0043
鳥取県米子市彦名町4123-3
http://r.tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000163/

|

2011年3月20日 (日)

大山セカンドホテル

Cimg2889

Cimg2891

家族で旅行に行ったときに泊まったプチホテル「大山セカンドホテル」です。このホテルは小学生以下は無料なので、家族で泊まるのに、とても助かります。素泊まり専門のホテルですが、その分料金も安めで、平日/休日かと人数によって@2,800円~@4,800円までで泊まれるようです。食事は近くのレストランや居酒屋で取ればいいので、非常に助かります。大山で牧場でいろんな体験型のアトラクションを楽しんだり登山をしたりする拠点として非常に便利でした。米子ICからもかなり近いです。ただ道が分かりにくいので、ナビないし事前チェックは必須です。

大山セカンドホテル
http://www.secondhotel.jp/

|