県外(香川)

2017年5月28日 (日)

酒と料理のなつ@高松

Dscn9218_385x288
 
Dscn9219_385x289
 
Dscn9223_385x289
 
Dscn9220_385x289
 
高松で人気の居酒屋さん「なつ」さん。銀行の跡地を利用して設計されたユニークな居酒屋さんです。税理士の会合で利用させて頂きました。3枚目は、香川名物の「骨付き鳥」やっぱり現地で食べると美味しいですね。
 
酒と料理のなつ
087-851-2020
高松市瓦町1-4-10
17:00~翌1:00
年中無休
http://hirai-shokutsuu.com/restaurant/t_natsu.html

|

2016年11月16日 (水)

IZAKAYA 時々 観音寺店

Dscn1328_385x289

Dscn1315_385x289

Dscn1322_385x289

今日は珍しく香川県、しかも高松以外の出張でした。泊まりは観音寺にて。居酒屋 時々(じじ)さん。地産地消にこだわったお店づくりをされており、勉強になります。

IZAKAYA 時々 観音寺店 (じじ JiJi)
http://www.izakaya-jiji.com/
0875-25-6511
香川県観音寺市昭和町1-8-39
営業時間 17:00~26:00(L.O.25:30)

|

2016年8月17日 (水)

さぬき名物 骨付鳥 田中屋

Dscn4786_385x289

Dscn4788_385x289

Dscn4789_385x289

Dscn4809_385x266

今日は家族旅行でこんぴらさんへ。お参りの前に腹ごしらえ。骨付き鳥で有名な「田中屋」さん。ビールに合うのはもちろん、濃いめの味付けは、子どもも喜びます。

さぬき名物 骨付鳥 田中屋

香川県仲多度郡琴平町685-11
電話 0877-75-1884
定休日 不定休
席数 100人http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=36231

|

2015年5月25日 (月)

うどん 福真@観音寺

Dscn1330_385x289

Dscn1333_385x289

出張で観音寺に行った時に立ち寄りました。地元の素朴なうどん屋さんという雰囲気ですが、壁には、安陪首相などが立ち寄った写真なども飾られており、なかなかすごいお店のようですね。朝早くから開いているのもウレシイです。私がいただいたのは肉ぶっかけで、肉のボリュームがしっかりあり、その肉の甘さが汁になじんでとても美味しくいただきました。大盛りは2玉も3玉も同じ料金なので、かなりお得です。ボリュームを求める男性にはとても嬉しいサービスですね。

うどん 福真 (ふくしん)
http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370303/37001496/
0875-62-5886
香川県三豊市豊中町本山甲1080-4
営業時間 [月~金]10:00~15:00[土・日・祝]6:00~15:00

|

2015年5月24日 (日)

IZAKAYA 時々 観音寺店

Dscn1307_385x289

Dscn1316_385x289

Dscn1312_385x289

Dscn1320_385x289

日曜日の夜、遅い時間に出張でお伺いしました。一人だったのでカウンターでゆっくり食事とお酒をいただきました。料理は全体的にクオリティが高いです。盛り付け等も上手に工夫されていると思います。お酒も日本酒を中心にいただきましたが、おいしい地酒がおいてあり、私のような出張者には嬉しい限りでした。

IZAKAYA 時々 観音寺店 (じじ JiJi)
http://www.izakaya-jiji.com/
0875-25-6511
香川県観音寺市昭和町1-8-39
営業時間 17:00~26:00(L.O.25:30)

|

2014年4月13日 (日)

海のレストラン@豊島

Cimg2438_385x289

Cimg2442_385x289

Cimg2444_385x289

Cimg2448_385x289

Cimg2453_385x289

Cimg2458_385x289

Cimg2464_385x289

Cimg2465_385x289

Cimg2468_385x289

Cimg2469_385x289

昨日に引き続き「海のレストラン」。こちらのお料理は意外にも、基本、和食です。地元の瀬戸内海の魚貝類や島で採れた野菜を使った体においしい料理が続きます。オコゼやアワビといった高級食材もふんだんに使っていただき、特別な気分になれるお店です。ついついワインや日本酒が進んで、盛り上がってしまいました・・・。締めの土鍋ごはんもとても美味しかったです。夜は前日までに予約が必要ですので、ご注意ください。

海のレストラン
http://www.chc-co.com/umi/

〒761-4661 香川県小豆郡土庄町豊島家浦字小港525-1
tel,fax 0879-68-3677
営業時間:11:00~17:00     ※食事が売り切れ次第ドリンクのみの営業
※18:00~21:00(前日までに要予約

|

2012年10月27日 (土)

天ぷら食堂 まん福

Cimg0395

Cimg0397

Cimg0399

高松に出張に行った帰りに寄ったロードサイドのユニークなお店。なかなか岡山にない感じです。いわゆる天ぷらのファミレスといった感じです。

ビジネスの視点で考えると、もう少し全体的にサイズを絞らないと難しいような気がしました・・・。メニューももっとシンプルにした方がいいかな?

今回は、2,000円弱のコースを注文しましたので、ボリューム満点。というかありすぎです。ここのお店はテーブルにサービスとしてイカの塩辛が置いてあって食べ放題です。これが一番良かったりして・・・。   

|

2012年5月12日 (土)

ウェリントン@坂出

Cimg0391

Cimg0394 

香川県の坂出のお店です。岡山からの出張の帰りに寄りました。880円というランチでしたが、ランチとは思えないくらいのボリュームとクオリティにビックリ!ハンバーグ美味しいです。コロッケはちょっと油っぽいかな?ハンバーグが絶品です。お店の中の雰囲気も老舗の洋食屋さんという感じでゆったりできました。帰りには持ち帰り用のあっためるだけでここのハンバーグが食べられるというのがあったのですが、人気のあまり売り切れ・・。残念!

ウェリントン
0877-45-6777
香川県坂出市久米町2-10-31
営業時間 11:00~22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日 無休

|

2011年6月12日 (日)

山越うどんのかまたま

Cimg6036

今日は香川県へ出張です。クライアントの方に連れて行っていただいたうどん屋さん「山越うどん」です。定番メニューの「釜たま」をいただきました。美味しい。今日は天気も良かったので、外の庭で食べると気分も晴れやかになりますね。

山越うどん
http://r.tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000080/

|

2011年5月17日 (火)

小豆島オリーブ公園

Cimg6022

Cimg6028

Cimg6029

小豆島シリーズの最後の写真です。小豆島と言えば、オリーブ ということで、「小豆島オリーブ公園」を訪れました。今日は良い天気で気持ちが良いですね。

当然、公園内にはたくさんのオリーブの樹があるわけですが、最後の写真に注目です。私が手に持っている葉っぱ、1つだけ違うのがあるのが見つけられますか?

正解は、2つの葉がくっついてそのまま大きくなってしまった「ハート形のオリーブ」です。たまに見つかるらしいとガイドで聞いたのですが、たまたま1つ私が見つけることができました。見つけたハート形のオリーブは、受付でプレスして、しおりを作ってくださいます。とても良いお土産になりました。

奥の院では「幸せの穴」をくぐり、おみくじでも凶をおいてきましたし、ここオリーブ公園でラッキーなハート形のオリーブを見つけることもできましたし、幸せをつかめそうな気がする小豆島への遠足でした。

|

より以前の記事一覧