県外(広島)

2017年7月24日 (月)

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

Dscn4189_385x288

Dscn4190_385x289

Dscn4195_385x289

カープ女子の聖地、広島のマツダスタジアム。毎年ともだちと一緒に応援に行っています。今年は外野地下にあるパーティルーム。貸切で飲み放題の宴会をしながら、野球を楽しむことができます。応援の甲斐あって、今日は広島が快勝!楽しい応援ツアーになりました。

広島市民球場
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(略称:マツダスタジアム)
http://www.mazdastadium.jp/

|

2017年7月 9日 (日)

日本酒バル katoya@広島

Dscn3129_385x289
 
Dscn3130_385x289
 
Dscn3131_385x289
 
Dscn3139_385x289
 
広島の中心部「銀山」駅からすぐ近く。雑居ビルの1階にありますがちょっと奥まったところにあるので隠れ家的な感じのお店です。黒を基調にした店内はクールで大人な感じ。マスターに味の好みや好きな日本酒の銘柄を言えば、好みに応じた日本酒を出してくださいます。常時50種類くらいあるそうです。お料理の方もコース仕立てにできるくらいバリエーション豊富で1次会としても重宝しそうです。デザートで頂いた日本酒アイスが美味しかったです。玉川のTIMEMACHINEビンテージが練りこまれているそうです。美味しくないわけがない!

日本酒バル Katoya
082-240-2017
広島県広島市中区堀川町2-10
営業時間 18:00~
定休日 不定休(水曜日は特に要注意)
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34023503/
http://okamesi.blog32.fc2.com/

|

2017年5月25日 (木)

お好み焼き 八昌(銀山町)

Dscn6498_385x289

Dscn6502_385x289
 
広島で人気のお好み焼き屋さん「八昌」さん。会計事務所の研修で広島に行きましたので、ランチ時間に行ってきました。行列が並んでいますが、先に注文を聞いてくれて、待っている時間で焼いてくれるので、思った以上に早く食べられました。お店に着いてから出るまで何とか45分。お昼休憩に納まりました。
 
お好み焼き 八昌(銀山町)
TEL・予約 082-224-4577
広島県広島市中区幟町14-17
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34019405/

|

2017年3月 6日 (月)

こがね食堂@広島

Dscn9641_385x289

Dscn9642_385x289

Dscn9643_385x289

広島市街地の真ん中、広電とアストラムラインの本通駅から徒歩3分ほど。入るのは勇気が要りますが、入ってしまえば、店内は美しく整い、店員のおばちゃんやカウンター内の大将の対応もいい。

一品もののおかずが豊富なので、めし(大160中150小130)や汁(味噌汁100円豚汁150円)が安いので、組み合わせてマイ定食を作ったり、居酒屋づかいを可能です。あとライチタイム以外は、メガ盛りのかき氷も有名です。

こがね食堂
082-248-3018
広島県広島市中区袋町4-1
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003122/

|

2017年3月 3日 (金)

洋酒ケーキ@くにひろ屋

Dscn0749_385x289

Dscn0751_385x289

広島のお土産ランキングで一般部門でトップなのが、この府中市上下という小さい町で50年以上愛されている「くにひろ屋の洋酒ケーキ」です。クライアントのかたから頂きましたが、とても美味しかったです。母の実家が府中なので、母親にもおすそ分け。懐かしがっていました。

くにひろ屋

広島県府中市上下町小堀159-1 
TEL(0847)62-2449
http://kunihiroya.jp/

|

2016年11月21日 (月)

JAZZ SPOT DUO@福山駅前

Fscn7655_385x288_2
 
今日はひさしぶりの福山への出張でした。駅前で時間を持て余し、どこかないかな?と飛び込んだのがこのお店「JAZZ BAR DUO」さんでした。若い女性オーナーが一人でやっておられ、女性らしい優しい接客で、初めての一見客でも、緊張することなく、お酒と音楽を楽しむことが出来ました。お店の中にはたくさんのレコードと、JAZZセッションのステージが。今日はやっていませんでしたが、定期的にライブイベントをされているようなので、JAZZが好きな方にはたまらないお店なんでしょう。地方都市のしかも駅前にこんなお店があるのは嬉しいビックリでした。
 
DUO (デュオ)
TELb084-923-5727
広島県福山市伏見町1-9 今福ビル 2F
営業時間 19:00~24:00
定休日 木曜日
http://www.geocities.jp/duo_tonsan/

|

2016年11月12日 (土)

ゲームセット@カープ鳥

Dscn4297_385x289

Dscn4303_385x288

Dscn4309_385x289

今日はお隣の広島への出張。夜は広島ファンご用達の「カープ鳥(旧野球鳥)」さん。ここのメニューの名前は全てカープの選手名です。今日はセットメニューの黒田の男気コース。ドリンクもストレートとかスライダーとか・・・お会計は「ゲームセット」です。

カープ鳥
http://orange.zero.jp/tanuki.olive/info/map/yakyudori/

|

2016年8月 7日 (日)

マツダスタジアム

Cimg4535_385x289

Cimg4550_385x289

Cimg4568_385x289

岡山から行かれたことがある方も多いのではないでしょうか?広島のマツダスタジアム。暑い一日でしたのでビールが美味しいです。それでも日が暮れると一転涼しい風が・・・。絶好のナイター日和ですね。試合も広島が勝ってよかったよかった。

広島市民球場
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(略称:マツダスタジアム)http://www.mazdastadium.jp/

|

2016年8月 6日 (土)

冷麺かず@新幹線口

Cimg0712_385x289

広島出張でした。広島は、お好み焼きが有名ですが、ほかにもおいしいものはたくさんあります。こちらは人気の「広島つけ麺」のお店、「冷麺かず」さんです。新幹線口から近いので、出張帰りの前にちょっと立ち寄るのも便利なお店です。

また広島・阪神の金本選手のグッズもたくさん展示してありますので、アニキのファンの方もぜひ足を運んでみてください。

冷麺かず
082-264-0043
広島県広島市東区光町2-12-21 槙田ビル 1F

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340104/34002135/

|

2016年8月 4日 (木)

ビールスタンド重富 (重富酒店)

Dscn4293_385x513

Dscn4292_385x282
 
Dscn4291_385x289
 
 
広島で「超有名」なビールのお店があります。「ビールスタンド重富」さん。
以下、ホームページからの抜粋ですが・・。
広島の人に「旨い生ビールを飲ませたい」と願い、兵庫県西宮の工場でドイツ人技師から「生ビール」を習得し、広島に広めたのが私の祖父。当時のビールサーバーを復活させ、今一度広島に「旨い生ビール」を伝えたい・・・
それがビールスタンド重富の起点です。
 
広島市民に初めて提供された生ビールの復活と、本当に旨い生ビールを提供するために、原点となる「生ビール読本」(昭和8年頃刊行)をもとに当時の設備を再現しました。
原点回帰から得られる旨さの秘訣と、現代の最新設備を融合し「広島を元気にする生ビールを提供し、そのノウハウを地域の飲食店に広める」これがビールスタンド重富のコンセプトです。
たしかにウマい!今日は一度継ぎと二度継ぎの2杯をいただきました。(このお店は、一人2杯まで)
 
ビールスタンド重富 (重富酒店)
082-244-4147
広島県広島市中区銀山町10-12
http://sake.jp/

|