温泉

2017年4月26日 (水)

稲荷山健康センター

Dscn0109_385x289

 
Dscn0105_385x289
 
Dscn0113_385x289
今日は最上稲荷の健康センターへ。車で同乗してきたので、薬湯風呂の後は、居酒屋飲み。ここの料理は結構安くてボリュームがあって、美味しいんです。おでん@100円、唐揚げ@500円など。安近短でいいですね。ゆっくりできました。
 
稲荷山健康センター
〒701−1331
岡山市北区高松稲荷570
Tel:086−283−3900
https://www.inariyama-okayama.com/

|

2016年9月16日 (金)

旅館ますや@温泉津温泉

Dscn4607_385x289
 
Dscn4606_385x289
 
Dscn4609_385x289
 
Dscn4613_385x288
 
Dscn4616_385x289
 
Dscn4618_385x289
 
Dscn4620_385x289
 
今日は温泉津(ゆのつ)に団体旅行。泊まりは旅館ますやさん。老舗の旅館です。館内もきれいにされており快適に過ごすことが出来ます。料理は典型的な懐石料理ですが、地元の食材の良さでしょうか?とても美味しく、楽しくいただけました。お刺身が絶品です。自分で天然ワサビをすりおろしながらいただきました。料理のボリュームも120%です。お酒は地酒の開春。あっという間に徳利が並んで、大いに盛り上がった、温泉津の夜でした。
 

|

2016年6月26日 (日)

旅館よしのや@津和野

Dscn4489_385x289

 
Dscn4491_385x289
 
Dscn4494_385x289
 
Dscn4499_385x288
 
Dscn4500_385x288
 
Dscn4502_385x288
 
今日は出張で津和野へ。小京都の街並みを楽しめる風情あるれる町です。鯉も有名です。宿泊は「よしのや」さん。2010年にリニューアルした綺麗なお宿です。箸置きもやっぱり鯉さんがいますね。印象に残ったのは、淡白な味わいのタコのおさしみとメインのノドグロの煮つけ。りっぱなノドグロでした。
よしのや
http://tsuwano-yoshinoya.jp/

|

2016年1月27日 (水)

米屋@湯原温泉 

Dscn1531_385x288

Dscn1569_385x289

Dscn1538_385x289

Dscn1535_385x289

Dscn1540_385x289

Dscn1544_385x289

Dscn1546_385x289

Dscn1549_385x288

Dscn1551_385x289

Dscn1553_385x289

Dscn1566_385x289

昨日の日本酒時間の続き、宿泊は湯原温泉の米屋さん。温泉であったかいお湯をいただいて、その後、夜は参加者で日本酒と地元の食事を楽しみました。一番印象に残ったのは、千屋牛の塩釜焼き。レアな状態をわさびでいただきました。とても美味しかったです。

ゆばらの宿 米屋
http://www.komeya.co.jp/

日本酒時間
http://air-plus.jp/

|

2016年1月10日 (日)

依山楼 岩崎にて@下電観光バス FOPツアー

Cimg2318_385x289

Cimg2322_385x289

Cimg2324_385x289

Cimg2331_385x289

今日は昨年もご紹介した「かにバス」ツアーです。今回は下電観光バスさんのFOPツアーさんにお世話になりました。場所は鳥取県の三朝温泉です。ワインを飲みながらバスでのんびり温泉へ、というのもたまにはいいものですね。料金もお手頃です。良い骨休みになりました。
http://www.shimodenbus.jp/

|

2015年9月 6日 (日)

菊之湯@湯原温泉

Dscn2599_385x289

Dscn2600_385x289

Dscn2602_385x289

Dscn2605_385x289

今日は会計事務所の同業者の集まりで、湯原温泉へ。老舗の旅館「菊之湯」さん。砂湯からもアクセスの良い旅館さんです。夜の宴会のメインは「魯山人風のネギすきやき」。はじめていただきました。砂糖を使わないんだそうです。お肉は当然千屋牛です。美味しく頂きました。

菊之湯
http://www.yubara-kikunoyu.com/

|

2015年4月19日 (日)

温泉津温泉 旅館のがわや

Cimg3268

Cimg3269

Cimg3271

Cimg3273

Cimg3274   

島根県の小さな温泉宿「温泉津温泉」。たぶん多くの方は読み方がわからないと思います。「温泉津(ゆのつ)温泉」です。出張で行ってきました。

地元のかたに紹介していただいて泊まったのが「のがわや」さん。去年も泊まらせていただいたので、今年は少し料理を変えました、と言っていただいて、いきなりお造りを3品。にぎり寿司が続いて、フグの天ぷらなど美味しい料理が次々と部屋に運ばれてきました。温泉も茶色い泉質で、体に良い湯治の宿です。

温泉津温泉 旅館のがわや
http://www.nogawaya.com/
0855-65-2811
島根県大田市温泉津町温泉津口30

|

2014年10月27日 (月)

米屋倶楽部@奥津温泉

Cimg5201_385x289

Cimg5186_385x289

Cimg5187_385x289

Cimg5190_385x289

Cimg5189_385x289

Cimg5197_385x289

Cimg5192_385x289

Cimg5193_385x289

Cimg5196_385x289

Cimg5198_385x289

今日は県北の奥津温泉へ。紅葉が有名なところです。経営者の勉強会で会場に選ばれたのは奥津温泉の「米屋倶楽部」さん。奥津温泉ひさしぶりでしたが、自然がいっぱいで良いですね。日常とは別世界でいろいろ経営について考えることができました。宴会も盛り上がりました。

美作三湯・奥津温泉
米屋倶楽部 奥津KOMEYA CLUB OKUTSU
〒708-0503 岡山県苫田郡鏡野町奥津196-5
TEL:0868-52-0016 FAX:0868-52-0008
http://www.komeyaclub-okutsu.jp/

|

2014年10月 5日 (日)

旅館ますや@温泉津温泉

Cimg2623_385x289

Cimg2625_385x289

Cimg2627_385x289

今日は出張で温泉津へ。仕事で遅い時間ではありましたが、「旅館ますや」さんに宿泊し、軽い夕食とお湯をいただくことになりました。100年を超える歴史ある建物で静かに過ごすことができました。

旅館ますや
http://www.ryokan-masuya.com/

|

2014年10月 4日 (土)

のがわや@温泉津温泉

Cimg4017_385x289

Cimg4020_385x289

Cimg4022_385x289

Cimg4023_385x289

Cimg4031_385x289

Cimg4034_385x289

Cimg4037_385x289

Cimg4038_385x289

Cimg4040_385x289

島根県の小さな温泉宿「温泉津(ゆのつ)温泉」。出張で行ってきました。

料理がおいしい「のがわや」さん。地元の日本酒「亀五郎」。貴重なお酒だそうです。温泉も茶色い泉質で、体に良い湯治の宿です。

温泉津温泉 旅館のがわや
http://www.nogawaya.com/
0855-65-2811
島根県大田市温泉津町温泉津口30

|

より以前の記事一覧