岡山(ランチ)

2017年10月16日 (月)

肉ラーメン 高はし

Imag0084_385x219
 
雨の日曜日。駅前の「肉ラーメン 高はし」さんです。ここはスゴイですね。ラーメン屋さんが3軒並んでいるんですね。メインは「豚肉麺」と「香り豚肉麺」の2種類。今日いただいたのは、せっかくなので、香り豚肉麺(小)570円。煮卵と豚ばら肉をトッピング。お肉がたっぷりで美味しかったです。スープも個性的ですね。かなり濃厚で、麺によく絡みます。ご飯が進む感じで、ご飯と一緒に食べたい感じですね。美味しかったです。
豚肉麵 高はし
岡山県岡山市北区岩田町7-12
営業時間 
〔平日〕11:45~14:00,17:00~21:00
〔土・日・祝〕11:45~14:45 17:00~20:00
定休日 水曜日
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33014663/

|

2017年10月15日 (日)

こっく@国富

Dscn2102_385x289

 
Dscn2100_385x289
 
Dscn2104_385x289
 
国富の洋食屋さん「こっく」さん。シェフのきまぐれランチ@1,150円です。今日のメインは海老フライ。デミグラスソースです。他の小鉢も1つ1つ丁寧で趣向が凝らされています。ごはんは玄米ごはん。体にやさしいランチでした。デザートとコーヒー付なのも嬉しいですね。

こっく
086-270-2323
岡山県岡山市中区国富1-3-5
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜
http://cookso-saku.jugem.jp/

|

2017年10月14日 (土)

大蓮香@奥田町

Dscn2421_385x288

Dscn2422_385x289

今日は、奥田町の大蓮香でランチでした。ここのランチはボリュームの割に安いですね。今日いただいたのは酢豚定食(@680円)でした。店内もテーブルが広くゆったりできます。男性の方が多いですが、お座敷にはお子様づれのお母様とかもおられ、アットホームな感じでゆったりランチを取ることができました。

大蓮香
http://www.dairenkou.com/index.html

|

2017年9月10日 (日)

猫のいない猫カフェ@カフェ・ラ・リュンヌ

Dscn2498_385x289

Dscn2501_385x289

Dscn2502_385x289

「猫のいない猫カフェ」ということで、今日はお昼の早い時間にランチでおじゃましました。チョイスランチ@890円。その名のとおり、7品の中からメニューをチョイスすることができます。じゃあ皆7品選ぶんじゃないの?というと当然全体のボリュームが盛り付けの中で調整されますから、極端にいうと自分が好きなメニューをガックリ行きたい方は1品だけ選ぶというチョイスももちろんありということです。今日は鹿肉のシチューと野菜の創作メニューを3品の合計4品チョイスしました。ご飯も五穀米みたいな感じだし、箸休めも麹漬けでヘルシーですね。美味しく頂きました。

カフェ・ラ・リュンヌ (Cafe La Lune)
086-225-6575
岡山県岡山市北区表町2-5-32
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日、不定休
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33014265/

|

2017年9月 8日 (金)

中華快席 福幸 にてランチ

Dscn2293_385x289

Dscn2284_385x288

 
Dscn2291_385x289
 
Dscn2287_385x289
 
Dscn2289_385x289
 
Dscn2288_385x289
 
県庁通りの中華料理のお店「福幸」さん。今日はランチで利用させて頂きました。福幸ランチ@1,296円です。ごはんが白飯とおかゆから選べるので、おかゆをチョイス。以前は大きなプレートに盛り沢山な感じでしたが、最近は一皿ごろ順番に出てくるスタイルに変りました。出来立てが頂ける分ありがたいですね。
中華快席 福幸
TEL 086-206-6353
住所 岡山県岡山市北区田町一丁目2-6-2

|

2017年7月10日 (月)

カレーの店 マハラジャ

Dscn7658_385x289

Dscn7662_385x289

Dscn7668_385x289_2

Dscn7670_385x288

今日はクライアント訪問の前にカレーのお店「マハラジャ」さん。人気メニューのすじ肉カレー。たまごをトッピング。美味しく頂きました。最後はチャイで締め。

カレーの店 マハラジャ

〒709-2116 岡山市北区御津中山56-1
Tel. 0867-24-4494
●営業時間/11:00 a.m. 〜 売り切れ次第閉店
●定休日/火曜日・第2月曜日・月末の月曜日
http://www.efnine.jp/maharaja/

|

2017年7月 6日 (木)

ココットランチ@プロポスタ

Dscn2111_385x289

 
Dscn2109_385x289
 
Dscn2108_385x289
 
今日は事務所の近くの「プロポスタ」さんにてランチ。入口がわかりにくいのでご注意ください。今日は定番のココットランチ@1,500円。私は本日の鮮魚とチーズと野菜のココット。鮮魚はベイカでした。相方は、和牛のハンバーグのココット。卵つきってちょっとうらやましい・・・。
プロポスタ

|

2017年6月 7日 (水)

カフェギャラリー 茶蔵@西大寺

Dscn1767_385x289

Dscn1771_385x289

今日は西大寺エリアのクライアント先へご訪問。ランチは女性に人気の「茶蔵」さん。オシャレな雰囲気です。体にやさしい野菜がいっぱいのランチ。最後のコーヒーまでゆったりとした時間を過ごすことができました。

カフェギャラリー 茶蔵

086-206-2283
岡山県岡山市東区西大寺中3-9-25
営業時間 [水~日]11:00~15:00
定休日 月曜日 ・火曜日(その他不定休あり)
https://cafegallerychakura.jimdo.com/

|

2017年6月 6日 (火)

やまとのデミカツ丼@表町

Dscn1704_385x289

Dscn1710_385x289

Dscn1708_385x289

岡山と言えば皆さんご存知の「やまと」さん。今日は11:30に合わせてお邪魔しました。何とか行列に並ばずに1組目で入店できました。今日はいつものカツ丼に生卵をトッピング(メニューには書いていませんが、お願いすれば@30円で付きます)。途中から生卵を合わせて味変。カツとご飯の余熱で卵にも熱が入り、いい感じで楽しめました。

 
やまと
086-232-3944
岡山県岡山市北区表町1-9-7
定休日 火曜日
http://www.shokudou-yamato.com/

|

2017年6月 5日 (月)

イル ヴィラッジョ (il ViLLaGglo)@妹尾

Dscn1713_385x289

Dscn1711_385x289

Dscn1715_385x289

Dscn1719_385x289

Dscn1724_385x289

Dscn1721_385x288

Dscn1726_385x289

場所は児島線。比較的交通量のある通りにある「イル ヴィラッジョ」さんです。注文は二人共パスタランチ(1500円)、パスタは二種から選ぶことが出来、私は春らしいオイルソースパスタ。相方は猪肉のフィットちーね。二人でシェアしましたが、どちらも美味しかったです。ボリュームが少し心配でしたが、ボリュームも適量。パンが二種付いていて、チャバタは塩味がしっかり効いていて、飽きずにたべられます。デザートはオレンジゼリーと珈琲(相方は紅茶)です。美味しいランチでした。

イル ヴィラッジョ (il ViLLaGglo)

086-282-4934
岡山県岡山市南区妹尾2373-37
営業時間 11:30~14:00 17:30~20:30
定休日 月曜日・日曜日(日曜日のランチタイムは営業していることあるようです。facebook参照)
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012813/
https://www.facebook.com/ilvillaggio.15/?fref=ts

|

より以前の記事一覧