岡山(カフェ・バー)

2017年11月 7日 (火)

悦酒 有知残(アリチザン)

Dscn1651_385x279

Dscn8214_385x289

Dscn8212_385x289

Dscn1653_385x289

今日はカウンターのみの小さなお店「有知残(アリチザン)」さんです。ご主人が丁寧に作られるアテを楽しみながら、日本酒をチビチビと。ここではつい飲みすぎてしまうので、その前に退散しないと・・・・。 

悦酒 有知残(アリチザン)
086-238-6939
岡山県岡山市北区京橋町6-17 川上ビル1階
営業時間 翌3時まで 定休日 水曜日
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012779/

|

2017年10月19日 (木)

BARSIX バーシックス@中山下

Dscn6976_385x289

Dscn6979_385x289
 
Dscn5350_385x288
 
中山下エリア。公園のすぐ北側の2階にあるバー「BAR SIX」さん。ここはGINが中四国で一番たくさん品揃えがあるそうです。GINが好きなかたはぜひ一度挑戦してみてください。
 
BARSIX バーシックス 
086-221-3269
岡山市北区中山下1-2-30 中山下赤松ビル2F
営業 19:30-4:00 (日・祝日の入店は2時まで)定休日 水曜
http://plugweb.jp/pss/index/7/shop_id~203

|

2017年10月11日 (水)

OLD STAR@庭瀬

Imag0028_385x219

庭瀬のレッドバロンのお隣にできた新しいお店です。お店に入ってみると、アメリカンな雰囲気でBGMもそれっぽい選曲で、私の好きな雰囲気です。本来はビールやお酒を楽しむお店ですが、当然にランチもやっておられ、今回は美味しいビールはぐっと我慢して、キーマカレー@800円を頂きました。サラダやスープもついて、美味しかったです。夜は生ビールが450円、ハイボールが500円とお酒のお店にしてはコスパが良いと思いますので、次回は夜、お邪魔したいと思いました。
OLD STAR
086-236-9123
岡山県岡山市北区撫川1469-9 1階
営業時間 12:00-14:00 17:00-22:00
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33014694/

|

2017年9月25日 (月)

日本酒BAR しずく@田町

Dscn3944_386x290

 
Dscn3945_386x515
 
小さいドアをあけると、そこにはモダンなカウンターが・・・。女性オーナーが美味しい日本酒を提供してくれるお店です。カウンターのみでテーブルはありませんので、お一人様か小グループ向けでしょう。今日は岡山の地酒を中心に頂きました。日本酒はついついお酒が進んでしまって、つい飲みすぎちゃいますね。チェイサーのお水を出していただいたり、チーズも頂いたりいろいろお気遣い頂き、一人でも楽しく過ごすことができました。
日本酒BAR しずく
080-6249-8867
岡山県岡山市北区田町2丁目11-7 田町五番館1F
営業時間 20時~翌2時
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33014670/

|

2017年9月22日 (金)

form@岡山駅前

Dscn8582_385x289

 
Dscn8578_385x289
 
Dscn9855_385x289
 
Dscn9860_385x289
 
駅前の高島屋の北側、駅前すぐでアクセスの良いお店「form」さん。このお店は世界中のクラフトビールが楽しめるお店で、駅前の立地もあいまって、比較的若い人が多いお店です。私は出張帰り、ちょっとしたアテで、短い時間だけお邪魔しました。テーブル席もいろいろあって、一人でもグループでも、1次会でも2次会でも利用し安いお店です。
form (フォーム)
086-897-6075
岡山県岡山市北区本町1-12 みぞい駅前ビル 3F
営業時間〔火〜日〕18:00~翌02:00
定休日 月曜日

|

2017年9月16日 (土)

PAGANINIにて

Dscn8439_385x282

 
Dscn9132_385x288
 
Dscn6802_385x283
 
事務所の近くにあるBAR「PAGANINI」さん。近くなので、仕事終わりによく利用させて頂いています。今日はカクテルから赤ワイン、ウィスキーまで。フルコースですな。

|

2017年9月11日 (月)

Cafe&Bar KOTYAE (コチャエ)@表町

Dscn3676_385x289

 
Dscn3774_386x515
 
Dscn3775_385x289
 
表町の老舗の洋品店「創作屋」さんのモダンな雰囲気をそのまま残したまま再開発されたいイベントホールです。たまにイベントで貸切の時もありますが、普段は、贅沢な空間でお茶をしたり、夜はハイボールバーということで、お酒を楽しむことができます。今日は夜利用させて頂きました。ジャックダニエル専門のハイボールバーですが、他にはおいていない貴重なジャックもおいてあります。サービスも丁寧で、一人でものんびり過ごすことができるお店です。
Cafe&Bar KOTYAE
086-206-7788
岡山県岡山市北区表町3-5-19
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33014617/

|

2017年9月10日 (日)

猫のいない猫カフェ@カフェ・ラ・リュンヌ

Dscn2498_385x289

Dscn2501_385x289

Dscn2502_385x289

「猫のいない猫カフェ」ということで、今日はお昼の早い時間にランチでおじゃましました。チョイスランチ@890円。その名のとおり、7品の中からメニューをチョイスすることができます。じゃあ皆7品選ぶんじゃないの?というと当然全体のボリュームが盛り付けの中で調整されますから、極端にいうと自分が好きなメニューをガックリ行きたい方は1品だけ選ぶというチョイスももちろんありということです。今日は鹿肉のシチューと野菜の創作メニューを3品の合計4品チョイスしました。ご飯も五穀米みたいな感じだし、箸休めも麹漬けでヘルシーですね。美味しく頂きました。

カフェ・ラ・リュンヌ (Cafe La Lune)
086-225-6575
岡山県岡山市北区表町2-5-32
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日、不定休
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33014265/

|

2017年9月 9日 (土)

smokey peat(スモーキーピート) @ワシントンホテル地下

Dscn2279_385x289

 
Dscn2282_385x289
 
桃太郎大通りのワシントンホテルの地下にあるBARです。通りを歩いても気づかないですが、なんと午後3時半からOPENしています。カウンターだけの小さなお店。ここの売りは、ハイボール@300円という超良心価格です。0次会にぴったり。他のお酒もリーズナブルなので、お財布にやさしいお店です。ただし22:30までですのでご注意ください。

smokey peat(スモーキーピート)
ワシントンホテル地下
15時30分から22時30分まで

|

2017年9月 5日 (火)

BAR PADLOCKにて

Dscn7197_385x288

Dscn7199_385x289

30年続く老舗のバー「BAR PADLOCK(パドロック)」さんです。高級感ある店内で本格的なカクテルや熟成されたウィスキーを楽しむことができるお店です。今日はカウンターだったので、目の前でカクテルをつくっていただきました。

BAR PADLOCK(パドロック)

086-222-4155
岡山県 岡山市北区 錦町8-23
www.padlock1986.com/

|

より以前の記事一覧