岡山出張(~5,000円)

2017年11月 6日 (月)

とけいや@田町

Dscn2536_385x289

 
Dscn2537_385x289
 
Dscn2538_385x288
 
Dscn2540_385x289
 
Dscn2542_385x289
老舗の居酒屋さん「とけいや」さん。元々時計屋さんだったそうです。今は地元のかたに人気の居酒屋さん。カウンターは大入り満員でした。瀬戸内の地のものがたくさん楽しめます・・・といいつつ、私は定番の出汁巻き卵と鶏の唐揚げ。なんでも美味しいお店です。スタッフさんの家庭的な接客も人気です。
 
とけいや
086-227-9090
岡山県岡山市北区田町2-10-1
営業時間 18:00~翌2:00くらい
定休日 日曜日
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001745/

|

2017年6月 6日 (火)

やまとのデミカツ丼@表町

Dscn1704_385x289

Dscn1710_385x289

Dscn1708_385x289

岡山と言えば皆さんご存知の「やまと」さん。今日は11:30に合わせてお邪魔しました。何とか行列に並ばずに1組目で入店できました。今日はいつものカツ丼に生卵をトッピング(メニューには書いていませんが、お願いすれば@30円で付きます)。途中から生卵を合わせて味変。カツとご飯の余熱で卵にも熱が入り、いい感じで楽しめました。

 
やまと
086-232-3944
岡山県岡山市北区表町1-9-7
定休日 火曜日
http://www.shokudou-yamato.com/

|

2017年2月27日 (月)

居酒屋もりもとにて

Dscn4351_385x289

Dscn4346_385x289

Dscn4361_385x289

地元で人気の「もりもと」さん。いろんなお惣菜が並びますが、このお店で食べたいのは瀬戸内の地魚。酢の物から唐揚げまで、いろんな料理法のものがありますので、好みで注文してもらったらよいと思います。

もりもと

岡山市北区磨屋町6-24
086-223-2557
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜・祝日
http://www.0909c.com/shop/morimoto/

|

2017年2月13日 (月)

濱の井のおでん

Dscn2361_385x289

Dscn2362_385x289

Dscn2364_385x289

今日は友人と二人で老舗のおでん屋さん「濱の井」さんへ。ここのお店は結構味が滲みているタイプのおでんです。日本酒と一緒に美味しくいただきました。写真はそのうち、ねぎたん(奥は豆腐)とバイ貝です。

濱の井
岡山市北区柳町1-2-22
086-233-3473
営業時間17:30~22:00(OS 21:00) 
定休日日曜・祝日
http://town.sanyo.oni.co.jp/spot/detail/8000000000000086

|

2016年5月12日 (木)

成田家 大元店

Dscn0621_385x288

Dscn0876_385x289

Dscn0623_385x289

今日は「岡山といえば」という人気の居酒屋さん「成田家」さんにて。今日は大元店。成田家の中では小さいお店で、メニューもそれほど多いわけではありません。
いわしの煮付けと酢牡蠣。定番のお造り。わずか30分あまりの短い滞在でしたが、堪能することはできました。

岡山市北区大元1-6-12
086-243-5840

|

2015年11月28日 (土)

濱の井

Dscn2365_385x289

Dscn2363_385x289

Dscn2366_385x289

今日は久しぶりに行った老舗のおでん屋さん「濱の井」さん。ご夫婦でお二人仲良く営業されておられます。おでんを何品か頼んだ後、締めは「濱飯(はまめし)」。サワラのづけのどんぶりご飯です。美味しい!

濱の井
岡山市北区柳町1-2-22
086-233-3473
営業時間17:30~22:00(OS 21:00) 
定休日日曜・祝日
http://town.sanyo.oni.co.jp/spot/detail/8000000000000086

|

2015年9月22日 (火)

下津井港にて

Dscn3109_385x289

Dscn3108_385x289

岡山のローカルな居酒屋さん「下津井港」さんです。地元の魚やおでん、最後にはラーメン、と楽しめるお店です。最近は2代目店主のバングラディシュ出身の彼が頑張っていて、その点でも応援したくなるお店です。

下津井港 (しもついこう)
岡山県岡山市京橋町6-20
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 水曜・日曜・祝日

|

2015年5月18日 (月)

ママカリ寿司@浜吉

Dscn0043_385x289

Dscn0073_385x289

倉敷の美観地区。風情がありますね。今日は倉敷にて仕事でした。駅前通りにある老舗の居酒屋「浜吉(はまよし)」さん。ここの名物料理ママカリ寿司(@800円)です。さっぱりした味で、あらためて食べてみると、おいしいものですね。

郷土料理 浜吉
〒710-0055倉敷市阿知2丁目19-30
086-421-3430
営業時間(昼) AM 11:30 – PM 2:00(夜) PM5:00 – PM10:00
定休日 月曜日
http://www.hamayoshi-kurashiki.jp/

|

2015年1月 7日 (水)

プロポスタにて

Cimg4911_385x289

Cimg3602_385x289

Cimg2882_385x289

事務所近くのレストラン「プロポスタ」さんです。ここはグループで行っていろんなメニューをみんなで取り分けるのが楽しいお店です。地元の食材を使った料理で、心から満足できるお店です。

プロポスタ
http://proposta.web.fc2.com/

|

2014年11月14日 (金)

梶谷シガーフライ@とっとり・おかやま新橋館

Dscn0296_385x289

Dscn0297_385x289

Dscn0299_385x289

先日、東京出張だったので、新しくできた「とっとり・おかやま新橋館」に立ち寄りました。中のビジネスセンター等見学させていただきました。貸会議室や事業所としてのレンタルオフィスもあり、りっぱな施設ですね。新橋駅 銀座口から至近です。1階の物産コーナーでの売上ナンバーワンは、梶谷シガーフライだそうです。山積みです。

とっとり・おかやま新橋館
http://www.torioka.com/

梶谷食品
http://www.kajitani-shokuhin.co.jp/

|