« ホイリゲ Feuerwehr Wagner | トップページ | スペアリブとビール@ウィーン »

2011年12月26日 (月)

ウィーンのカフェ1 その カフェ「ハイナー」

Cimg8966

Cimg8960

Cimg8965

ウィーンで有名な皇室御用達のカフェ「ハイナー」です。ウィーンのケーキでは、ザッハトルテが有名ですが、ここでは目先を変えて、アプルシュテュルーゲルというリンゴのミルフィーユを注文しました。

ここハイナーのアプルシュテュルーゲルは、クリーム有りとクリーム無しが選べますが、ぜひクリーム有りを選んでみてください。このアプルシュテュルーゲルが浸っているカスタードクリーム。これがあっさりしていてとても美味しかった。温かいカスタードはたまごのやさしい滋味があふれるお味です。こんなやさしい味のカスタードがあるんですね、感動しました!

|

« ホイリゲ Feuerwehr Wagner | トップページ | スペアリブとビール@ウィーン »

海外」カテゴリの記事