千代むすび 純米酒カレー
境港エリアの水木しげるロードにやってきました。週末は多くの観光客で賑わっており、今日も地元の観光協会の方が、水木しげるさん直筆の紙芝居をしてくださっていました。元々が水木しげるさん紙芝居作家さんだったらしいですね。
昼食は境港駅前すぐにある千代むすび酒造さんの「純米酒カレー」をいただきました。レトルトで売っているものを温めて出すのはOKとしても、器くらいはちゃんとしたものが良かったかな?味としては「純米酒カレー=普通のカレー」という公式でした・・・・。
でも水木しげるロードは、いつ来ても家族連れに人気のエリアです。
| 固定リンク
「県外(鳥取)」カテゴリの記事
- こめ蔵@米子(2021.02.21)
- 小沢そば屋 (こざわ)@米子(2023.03.12)
- 小沢そば屋 (こざわ)@米子(2020.10.10)
- 皆生温泉 東光園(2021.04.18)
- 串カツ なるこ@米子駅前(2019.07.12)