« とうふチーズ@優々庵 | トップページ | エビチリチャーハン@はすのみ »

2011年1月11日 (火)

しし祭り@湯原温泉

Cimg4995

Cimg5002

Cimg4999

Cimg4998

この3連休、各地で成人式が行われました。新成人の方おめでとうございます。県北はひさしぶりの大雪。一晩であっという間に降り積もりました。湯原では、地元商店の方で1日限りのイベント「しし祭り」を。名前の通り、地元で獲れたイノシシをいろんな料理でふるまおうという企画です。私は、旅館むつみさんの「ししおこわ」や「しし肉サンドイッチ(喫茶サボテンさん)」「しし肉コロッケ(久本精肉店)」「しし肉まん(北京)」などをいただきました。地元おかみさんのハンドベルなど、みなさん手作りで、まちづくりに頑張っておられました。 この日たまたま湯原温泉に泊まられた方はラッキーでしたね。砂湯も綺麗な雪見風呂です。

そういえば当日PRされていましたが、清水市代さんなど女流名人戦が来月、湯原であるみたいです。こんなイベントが岡山で見れるんですね。
http://www.shogi.or.jp/topics/2011/01/37-2.html#37-3

|

« とうふチーズ@優々庵 | トップページ | エビチリチャーハン@はすのみ »

岡山(その他エリア)」カテゴリの記事