坂本龍馬の墓@高台寺
NHKの龍馬伝、最終回で終わりましたね。熱心に毎回放送を楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか?番組の最後にも紹介されていましたが、写真は京都の高台寺にある坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓です。市内中心部ですので、出張のさいお時間に余裕があれば、訪ねてみてもいいと思います。
33歳という短くも濃い一生を駆け抜けた坂本龍馬ですが、今も京都の町並みを見つめています。彼がもし生きていれば、今の日本をどう思うのでしょうか?また今を生きる私たちの一人一人が坂本龍馬のDNAを持ち続けていかなければなりません。
| 固定リンク
「県外(京都)」カテゴリの記事
- ハットリー (Hattory)@四条大宮(2022.05.30)
- 京極スタンド@四条河原町(2019.03.01)
- きう@烏丸(2022.01.29)
- そば 酒 まつもと(2024.12.05)