« 鮨 天ぷら 多幸半 | トップページ | 福美 @島根県浜田市 »

2010年8月 2日 (月)

日生料理 庄や

Cimg2189

今日は、事務所の社内勉強会。テーマは中小企業の優遇税制でした。試験研究や人材育成などそれなりに積極的に行っている企業を支援するメニューが税の世界でもあります。もちろん最近は不景気で厳しいクライアントが多いので、なかなか投資まで資金がまわせないケースが多いのも事実です。 ただ事務所としては、いつでも色々なご提案や支援ができる会計事務所でなければ、存在価値がありません。

勉強会の後は、近くの魚のお店へ。スタッフが「刺身が食べたい」ということで、「庄や」にやってきました。※チェーン店の庄やではありません。写真は日生直送の手長ダコの刺身です(1人前でこのボリュームはすごい)。

家族でやっているようなカジュアルなお店ですので、接客や味付けの洗練さ、などの点で接待には向きませんが、友人や同僚と一緒に「たまには美味しいもの食べたいな」という感覚にはちょうどいいのではないでしょうか?

味いそ料理 庄や 
TEL 086-233-0874
住所 岡山県岡山市幸町9-10

|

« 鮨 天ぷら 多幸半 | トップページ | 福美 @島根県浜田市 »

岡山(和食・海鮮)」カテゴリの記事