« 岡山のマスカット@大森食堂 | トップページ | 夏のカクテル⑤コントワールの西瓜カクテル »

2009年8月11日 (火)

鱧のにぎり@いちえ

Cimg1200

自分の中で、なぜか「夏といえばお鮨」という気分があります。子供のとき、花火大会の時だけ父親が自分が行きつけのお鮨屋さんに連れて行ってくれたからでしょうか・・・。今も昔も自分にとって、お鮨は高級な料理ですが、夏になると無性に行きたくなります。今日行った「いちえ」でも、ママカリ、マナガツオなど、夏らしい食材が並んでいました。かといえば、新ごぼうと穴子のかき揚げなど、旬の走りの食材もちらほら。写真はハモのにぎりです。ちょっとピンぼけ気味ですね。アップはつらい・・・。

|

« 岡山のマスカット@大森食堂 | トップページ | 夏のカクテル⑤コントワールの西瓜カクテル »

岡山(寿司)」カテゴリの記事