« 夏のモヒート@コントワール | トップページ | 厳しい日本酒業界その1 »

2009年7月10日 (金)

餅しゃぶ(倉吉 清水庵)

Cimg0936_2

今日は、仕事で倉吉をおとずれました。赤瓦など、古い街並みが印象的なところです。夜は「湯楽里」という宿泊施設に泊まりました。ここは、公共施設だからか、値段がリーズナブルなのに、設備も充実しており、とても満足しました。温泉もちゃんとしたラジウム温泉の源泉でした。

翌日お邪魔したのが、地元の老舗「清水庵」というお米屋さん。100年以上昔の趣ある町屋風の店内を利用して、餅のしゃぶしゃぶ(¥1,000円)を提供されています。

倉吉をおとずれた方は一度、食べてみて下さい。美味しかったです。

http://www.ncn-k.net/seisuian/

|

« 夏のモヒート@コントワール | トップページ | 厳しい日本酒業界その1 »

県外(鳥取)」カテゴリの記事